投資信託に関する記事を整理・分類しています。初めて当メディアをご覧になる方はもちろん、投資信託について知りたい、学びたいという全ての皆様にお勧めのコンテンツです。

金融資産への投資を考える上で、最初の入り口にもなる投資信託。ジュニアNISAの創設やリート市場の拡大など、投資信託を通じて眠ったままの個人資産を運用にまわす動きが広がっています。「投資信託」に関する基本情報については、まず下記の記事をご覧ください。

 

【投資信託】

投資信託はどんな判断基準で選べばよいのか?

「テーマ型」「絶対収益型」――2つの投資信託の特徴とは?

安定リターンとリスク分散を兼ね備える「私募リート」とは?

Jリートや私募ファンドとの比較で見る「私募リート」の特徴

 

「投資信託の選び方」「投資信託の種類」「投資信託のリスク」「私募リート」といったカテゴリについては、下記をご参照ください。

 

【投資信託の選び方】

分散投資とは「何を」分散させる投資なのか?

自分に適した投資信託を選ぶための5つのポイント

投資信託選びで上手に活用したい「プロのアドバイス」

なぜ「儲かりそうな投資信託」を選んではならないのか?

 

【投資信託の種類】

投資商品としての「テーマ型投資信託」の実力は?

投資信託で人気の「テーマ型」 3つの注意点とは?

投資信託に「低リスク・高リターン」の商品は存在するのか?

 

【投資信託のリスク】

「複雑すぎる投資信託」にメリットはあるのか?

投資信託の種類によって「リスク」が大きく異なる理由

投資信託にかかる諸費用は、どの程度リターンに影響するか?

なぜ投資信託の費用(コスト)は抑えたほうがよいのか?

 

【私募リート】

私募リートとJリート――価格と換金性の比較

私募リートの形態と、運用する不動産の条件とは?

私募リートに組み入れられる不動産の選定方法と具体的プロセス

私募リートへの投資にはどんな「リスク」があるのか?

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧