▲トップへ戻る
初めての方必見!「絵画ビジネス」に関する記事ガイド

絵画ビジネスに関する記事を整理・分類しています。初めて当メディアをご覧になる方はもちろん、投資について知りたい、学びたいという全ての皆様にお勧めのコンテンツです。

古くから高額な芸術品の代表である「絵画」。時代によって作品への評価は絵画をビジネスという目線で扱う資産家も増えているようです。「絵画ビジネス」に関する基本情報については、まず下記の記事をご覧ください。

 

【絵画ビジネス】

知られざる「絵画ビジネス」という世界

6億円の絵が100億円に・・・資産としての美術品をどう考えるか?

今も輝き続ける「フランス近代絵画」の魅力とは?

「印象派」を代表する画家、モネの「作品価値」を探る

 

「絵画の魅力」「価格」」といったカテゴリについては、下記をご参照ください。

 

【絵画の魅力】

大きく値崩れしない資産!? 「モダン・アートの絵画」とは?

減価償却による節税も可能!? 「資産」としての絵画の優位性

価格だけでは測れない「絵画の価値」とは?

代々受け継がれる絵画が持つ「お金を超える価値」とは?

 

【”良い絵”の見分け方】

絵画の「値段」はどのようにして決まるのか?

絵画ビジネスの不思議…意外な絵に高値が付く理由

「値上がり」が期待できる絵画の見分け方

絵画の購入・・・価値のあるコレクションをつくる秘訣とは?

GGOとは、GENTOSHA GOLD ONLINE(幻冬舎ゴールドオンライン)の略称。『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を掲げ、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営している(写真は編集長の立本正樹)。

著者紹介

連載「幻冬舎ゴールドオンライン」記事ガイド

 

 

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧