ヘッジファンド・オルタナティブ投資に関する記事を整理・分類しています。初めて当メディアをご覧になる方はもちろん、ヘッジファンド・オルタナティブ投資について知りたい、学びたいという全ての皆様にお勧めのコンテンツです。

株式や債券等の伝統的資産とは異なった資産への投資を意味するオルタナティブ(代替)投資は、投資先や取引方法の多様さ・ユニークさからポートフォリオのひとつとして注目を集めています。「ヘッジファンド」「オルタナティブ投資」に関する基本情報については、まず下記の記事をご覧ください。

 

【様々なオルタナティブ投資】

リスクヘッジの手段としても注目 オルタナティブ投資の概要

災害リスクを証券化した「CAT債」の基本的な特徴

オーストリアのプライベートバンク「キャピタル・バンク」とは?

プライベートバンクが投資対象としている特殊な「債券」の例

 

【ヘッジファンド】

「絶対的リターン」を目指すヘッジファンド投資の概要

なぜヘッジファンドはどんな相場環境でも利益を狙えるのか?

一般投資家はなぜヘッジファンドを「誤解」してしまうのか?

ヘッジファンドへの投資で注意すべき「リスク」とは?

 

【運用術】

ヘッジファンドの具体的な投資戦略とは?

アセットクラス、銘柄…分散投資を成功させるには?

コストを抑えて効率良く売電収入を得る方法とは?

長期の運用に耐え得る「守りに強いポートフォリオ」とは?

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録