リバースモーゲージに関する記事を整理・分類しています。初めて当メディアをご覧になる方はもちろん、投資について知りたい、学びたいという全ての皆様にお勧めのコンテンツです。

今まで現金化できる資産として考えることが少なかった自宅を活用して老後資金を調達できる「リバースモーゲージ」に今注目が集まりつつあります。「リバースモゲージ」に関する基本情報については、まず下記の記事をご覧ください。

 

【リバースモゲージ】

自宅を担保に老後資金を作る「リバースモーゲージ」の仕組み

富裕層の活用も増加…「リバースモーゲージ」の魅力

老後の資金を確実に捻出――「リバースモーゲージ」の活用法

 

「リバースモーゲージとは」「リバースモーゲージの現状」「リバースモーゲージの活用」といったカテゴリについては、下記をご参照ください。

 

【リバースモーゲージとは】

家計にのしかかる医療費・介護費・・・負担を軽減する公的制度③

空き家を活用して「老後資金」を調達するには?

空き家も活用可能・・・リバースモーゲージ型住宅ローンとは?

不動産を担保に生活資金を確保できる「リバースモーゲージ」

 

【リバースモーゲージの現状】

家にはずっと住み続けられる? リバースモーゲージのQ&A

リバースモーゲージはどのくらい普及しているのか?

リバースモーゲージ市場を取り巻く日本の環境

 

【リバースモーゲージの活用】

リバースモーゲージで調達できる老後資金の額は?

リバースモーゲージの具体的な商品内容と様々な活用事例

リバースモーゲージ活用のメリットが得られる人とは?

ますます需要が高まる!? 「リバースモーゲージ」のこれから

 

あなたにオススメのセミナー

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ