国内不動産の投資・購入・売却・税金等に関する記事を整理・分類しています。初めて当メディアをご覧になる方はもちろん、国内不動産投資について知りたい、学びたいという全ての皆様にお勧めのコンテンツです。

資産防衛や老後の生活費を稼ぐ手段として、富裕層のみならず一般投資家にも注目されている国内不動産投資。「なぜいま、国内不動産投資なのか?」「実際に投資するために手順とは?」「売却する方法は?」などに加え、「国内不動産投資によってかかる税金は?」といった基本情報もご紹介します。まず下記の記事をご覧ください。

 

★なぜ資産形成に「マンション投資」が最適なのか?

新築物件のパンフレットから収集できる情報とは?

なぜお金持ちでなくても「アパート経営」ができるのか?

 

具体的な国内不動産の投資・購入、売却に関するポイント、税金の取り扱い等については、下記の詳細記事をご覧ください。

 

【投資に関するポイント】

結局は使わなくなる「マンションの最新設備」は何か?

投資用物件は利回りよりも「資産価値」を重視すべき理由

都市部の新築ワンルームマンションに投資するメリット

 

【購入に関するポイント】

マンション購入にあたって不動産会社の信頼性を見極める方法

物件購入時には不動産価格より「ローン金利」に注意すべき理由

新築ワンルームマンションの購入時に必要な諸費用

 

【売却に関するポイント】

古い収益物件を高値で売り抜ける方法とは?

投資した築古の木造収益物件は出口で本当に売れるのか?

ワンルームマンション投資の「出口戦略」の立て方

 

【税金の取り扱い】

所得税・法人税を圧縮――収益物件を活用した節税スキーム

なぜ医師が不動産を所有すると「節税」につながるのか?

「賃貸併用住宅」の活用で相続財産の評価額を抑えるには?

 

また、国内不動産投資については、さまざまなセミナーも実施されています。国内不動産投資成功のためには、確かな情報を集めることが非常に重要となりますので、本格的に検討する場合には、こうしたセミナーも積極的に活用し、投資時期や投資地域をしっかり見極めていく必要があります。

 

<カメハメハ倶楽部主催>国内不動産セミナー一覧

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録