早期退職したサラリーマン大家も都内23区制覇を狙う投資家も最初の一歩は「東京の中古ワンルーム」への投資でした。東京の中古ワンルームは、あなたの夢を叶えるための大きな礎になります。24,000戸以上を管理する不動産会社の代表の重吉勉氏が著書『不動産投資が気になったらはじめに読む本』(金風舎)で明らかにします。

【関連記事】「2000万円」を貯めても老後不安が解決できない根本理由

お金が必要なときは繰上げ返済をストップ

■東京の中古ワンルームはサラリーマンにこそおすすめ! 

 

東京の中古ワンルーム投資はサラリーマンの方にこそ強くおすすめします。サラリーマンであれば、毎日仕事で忙しく、残業続きという方もいるはずです。そうした方々が、忙しい時間の合間を縫って老後の収入源となる資産づくりを行うことは難しいでしょう。

 

きっと、あなたも「毎晩1時間、資産づくりのための時間をつくってください」といわれても、二の足を踏むのではないでしょうか。

 

その点、東京の中古ワンルーム投資であれば、家賃収入という利益をあげるのに、特別なスキルもノウハウも知識も必要ありません。適切なワンンルームを選んで信頼のおける賃貸管理会社に委託するだけで、安定した家賃収入が毎月入ってきます。

 

株式投資やFXで、利益をあげようとすれば、毎日、銘柄の動きをチェックしたり、経済指標や為替に影響を与えるニュースに注目し続ける必要もあります。

 

そうまでしても、利益があがる保証はありません。損をしてしまって、これまで必死に貯めてきたお金がなくなってしまうこともあります。もし株で100万円損したら、その100万円を取りもどすのにどれくらい働く必要があるでしょうか?

 

不動産投資の場合、資産形成で必要なことは、計画的にローンを繰上げ返済していくだけです。繰上げ返済をコツコツこなしていけば、確実に資産が増えていきます。

 

養育費がかかる時期であれば、繰上げ返済をストップしてもいいのです。その間も投資用マンションは稼働し続け、入居者の家賃収入でどんどんローンの返済がすすみます。

 

サラリーマンであれば、信用力もあるのでローンを借りやすく、しかも東京の中古ワンルームであれば頭金は少額ですみます。いわば、あなたが真面目にコツコツ働いてきた時間を資産に替えることができるのです。東京の中古ワンルーム投資ほど、サラリーマンに向いている投資先はありません。

 

次ページ勝ち組投資家も最初は同じワンルーム

本連載は重吉勉氏の著書『不動産投資が気になったらはじめに読む本』(金風舎)から一部を抜粋し、再編集したものです。

不動産投資が気になったらはじめに読む本

不動産投資が気になったらはじめに読む本

重吉 勉

金風舎

不動産投資から得られる家賃収入は、あなたに人生の選択肢を増やしてくれます。 不動産投資で失敗しない物件選びからリスクとその解決法、購入後の賃貸管理と効率の良い物件の増やし方までを、具体的かつ再現可能な方法でご紹…

低金利時代の不動産投資で成功する人、失敗する人

低金利時代の不動産投資で成功する人、失敗する人

重吉 勉

かんき出版

空前の低金利で不動産投資がブームになっています。なかには、頭金ゼロを謳っている投資会社も。 でも、本当に今借金しても大丈夫なのでしょうか。頭金ゼロで何億円もの資産をつくった人の将来は安全なのでしょうか? 本書は…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録