ゴールドオンライン新書最新刊、Amazonにて好評発売中!
『司法書士が全部教える 「一人一法人」時代の会社の作り方【基本編】』
加陽麻里布(著)+ゴールドオンライン (編集)
『富裕層が知っておきたい世界の税制【カリブ海、欧州編】』
矢内一好 (著)+ゴールドオンライン (編集)
『司法書士が全部教える 「一人一法人」時代の会社の作り方【実践編】』
加陽麻里布(著)+ゴールドオンライン (編集)
シリーズ既刊本も好評発売中 → 紹介ページはコチラ!
37歳・独身・長女が「キャリア形成」に邁進したワケ
「母親に自分の人生を振り回されて、本当にゲンナリです。疲れました…」
そう打ち明けるのは、都内の中堅企業に勤める会社員、鈴木彩さん(仮名・37歳)です。彩さんは独身で、2年前に自分で購入した都内のマンションでひとり暮らしをしています。
「私の母は常に父への不満が絶えず、そのせいなのか、父は会社員生活のほとんどを単身赴任で過ごしました。定年退職後は友人と会社を立ち上げ、またしても遠方に暮らしています」
彩さんの母親は専業主婦でしたが、ずっと「ママが家庭に縛られていなければ、もっと自由に生活できるのに」「あなたたちは必ず仕事を持って、ひとりで生きていけるようにするのよ」といい聞かせてきたそうです。
長女の彩さんは母親の希望通り、実家のある県のトップの進学校から都内の有名私立大学に進学。その後、2回の転職を経て、現在の会社に落ち着きました。収入も、同世代の男性の平均よりかなり多くもらっています。
