前回は、バリ島の王族から購入した「お買い得物件」の概要を取り上げました。今回は、独特のセンスで作られたヴィラの例を見ていきます。

まるでディズニー映画から出てきたような・・・

あるオーナーが「自分のヴィラを売ってもいいよ」と声をかけてくれました。

 

そのオーナーのヴィラは独特で、なかなか作れないセンスです。とにかく、雰囲気が変わっていて、ディズニー映画から出てきたようなヴィラなのです。

 

壁にガラスをはめ、石をコンクリートから作っています。

 

プールも独特です。

 

 

 

場所は、ウブドゥのモンキーフォレストの裏にあたります。

 

いずれここに道が抜けると、センターまで歩いて行けるから、立地としては最高、とのこと。

 

ただし、本当に道ができるかは分かりませんが・・・。

 

それを考慮しても、面白い物件です。

 

1ベッドルームのヴィラが2つ。建物の平米数が380㎡あるから、かなりの広さです。

 

実際に見てみると、ファンタジー感に溢れていて、ベッドルームなどは女王様になれる気がします。

 

 

宿泊施設としても、パーティ会場としても利用可能

広いフロアがある2階建てヴィラ。

 

この建物は1階・2階ともにオープンな作りで、ヨガやダンスのスタジオに向いています。あるいは、パーティルームでしょうか。

 

あと、特徴的なのが1階のサウナ、2階のバーカウンター。

 

サウナは、いかにもバリダーチャのオーナーらしく、2階のバーは、周りにライステラスビューがあり、ここでのひと時は格別。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物は、宿泊施設ではあるものの、パーティ会場としても使えます。

 

実は、パーティで使えるヴィラはそう多くはありません。

 

弊社のヴィラのほとんどは、近隣とのトラブルになるから、原則パーティ禁止。しかし、ここは周りにヴィラがないから問題なく使えます。

 

かなりの良物件だと思いますが、1つだけ難点を挙げると、駐車場がありません。

 

このエリアであれば問題ない、といえばそうなのですが・・・。

 

売却希望額は390,000ドルですが、360,000ドルまで安くするという話もありました。宿泊なら1泊250ドル、パーティをするなら350ドル~400ドルは取れるでしょう。

 

250ドルと仮定して、

 

250ドル×365日×70%×60%÷360,000ドル=利回り10.6%

 

パーティ会場として使えば、利回りはさらに上がります。

 

たまには、こんな面白い物件も出るのです。

あなたにオススメのセミナー

    本連載は、株式会社IINの代表取締役・三浦純健氏のブログ「バリ島海外不動産投資入門」から転載・再編集したものです。
    その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ