「アクティブファンド特集」を見る
欧米市場での採算性改善に取り組む
ファーストリテイリングが当面の成長戦略として注力しているのが「グローバル」と「デジタル」です。グローバルに関しては、すでに中国をはじめとしたアジアでは成果が出始めており、今後はアメリカなどの欧米市場での採算性改善に取り組んでいくものと考えられます。
日本株長期上昇トレンドの到来!
2025年後半の「日本株式市場」の展望
>>8/16(土)-17(日)2日間いつでも視聴可!
富裕層だけが知っている資産防衛術のトレンドをお届け!
>>カメハメハ倶楽部<<
また、デジタルに関しては通常のEコマースに留まらず、顧客とユニクロがダイレクトにつながる新しいビジネスモデルの構築を目指しています。新しいビジネスモデルの全貌はまだ明らかにされていませんが、店舗網とEコマースを組み合わせることで、顧客が欲しい商品をタイムリーに手にすることが可能となる販売システムの構築を目指しているようです。そのために大和ハウス工業やセブン&アイ・ホールディングスなどと提携し、新しいビジネスモデルの策定作業を進めています。「ユニクロ=ベーシックで高機能」というブランドイメージは世界中の消費者に広く認識されているので、Eコマースでの販売やオンデマンド型の受注にも適しています。
グローバル展開×デジタル技術を活用した販売システム
グローバル展開による市場の拡大と、デジタル技術を活用した独自の販売システムを組み合わせ、まったく新しいビジネスモデルを生み出せるかどうかが、今後の注目点と言えます。
日本株長期上昇トレンドの到来!
2025年後半の「日本株式市場」の展望
>>8/16(土)-17(日)2日間いつでも視聴可!
富裕層だけが知っている資産防衛術のトレンドをお届け!
>>カメハメハ倶楽部<<
(1)自らの事業にすべてを投入するという、経営者の強い意思を感じる。
(2)カジュアル衣料のブランド化による付加価値アップと、製販一体化による低コスト運営を両立。
(3)「グローバル」と「デジタル」の推進によりさらなる成長の可能性を示す。
カメハメハ倶楽部セミナー・イベント
【12/9開催】
「資産は借りて増やせ!」
3年間で延べ1,500社以上を担当した元銀行トップセールス社長が語る
“新規事業×融資活用”で資産を増やすレバレッジ経営戦略
【12/11開催】
企業オーナー・医療法人のための
事業と個人の安心を守る「グローバル資産戦略」
〜実例で学ぶ 経営資産の防衛と承継設計〜
【12/13-14開催】
不動産オーナーのための「法人化戦略」
賢いタックスプランニングで“キャッシュを最大化する”方法
