ゴールドオンライン新書最新刊、Amazonにて好評発売中!
データで読み解く「日本経済」のリアル【エンタメ・スポーツ・事件編】
宅森昭吉(著)+ゴールドオンライン(編集)
データで読み解く「日本経済」のリアル【季節&気象・マインド・おもしろジンクス編】
宅森昭吉(著)+ゴールドオンライン(編集)
富裕層の資産承継と相続税 富裕層の相続戦略シリーズ【国内編】
八ツ尾順一(著)+ゴールドオンライン(編集)
シリーズ既刊本も好評発売中 → 紹介ページはコチラ!
海外不動産購入をきっかけに、移住してみると…
実際に当社に相談にいらして、海外不動産を所有された方の事例をご紹介したいと思います。
都内にお住まいだった30代のご夫婦は、もともと海外旅行が好きで、年に何回か海外諸国を訪れていらっしゃいました。その中で、このご夫婦が気に入ったのがフィリピンだったそうです。
購入当初は、「本当に大丈夫かな……」と不安もあったようですが、実際に完成した物件をとても気に入っておられました。そしていつしか、「旅行で訪れるのではなく、ここに居住したい」という思いが強くなり、移住を決められたのです。
移住された後にお話を聞いてみると、ご夫婦のフィリピン熱はさらにアップ。「フィリピンの経済に興味が湧いて、フィリピンの株も買ってみたくなりました」「現地のいろいろな銀行を見て回って、口座をつくったんです」と嬉しそうにおっしゃるのです。
また、フィリピンは現地に住む人が行く店と、外国人が行く店はしっかり区分けされているのですが、居住したことで行ける店が増え、「自分たちが食べたいものやつくりたいものによって、いろいろな店に行けて嬉しい」というお話も伺いました。
不動産購入をきっかけに、「その国をもっと深く知りたい」という思いや愛着を抱くようになられたようです。幸せそうなおふたりを見て、「海外不動産投資とともに、このご夫婦ならではの幸せを掴まれたのだな」と感じ、私も嬉しくなりました。
ご夫婦は現在、購入された物件は賃貸で収益を得ながら、自分たちは好みの物件に移り住んで暮らしていらっしゃいます。最近は、追加で新たな物件を購入され、さらにフィリピン熱が高まっているように感じました。
