\6月16日(火)開催/
「相続税の税務調査」
調査対象に選ばれる人・選ばれない人
序盤はトランプ“サプライズ”
社内外の投資のプロをお招きし、今のマーケットを語り合うという番組、Pictet Market Lounge。第29回はピクテ投信投資顧問株式会社シニア・フェロー、市川眞一氏との対談です。
萩野:ピクテ・マーケットラウンジへようこそ。本日は弊社のシニアフェロー・市川と、アメリカの大統領選の実況中継を行っていきたいと思います。今回だけでなく次回以降も行っていきますので乞うご期待ください。それでは市川さん、よろしくお願いします。
市川:よろしくお願いします。
萩野:現在は2020年11月4日の12時30分。すでに開票が始まっている時間ですが、これはトランプさんが若干優勢という感じなんですかね。
市川:そうですね。激戦州だといわれていたフロリダ、ペンシルバニア、オハイオなどの州で、トランプさんが今リードしています。事前は、投票率が上がったことによってバイデンさんが有利なんじゃないかと見られていましたが、現場からいうと、トランプさんが少し優勢な形で進んでいますね。
萩野:開票は始まっていますが、今後予定されるスケジュールはどのように考えていけばいいのか、教えてもらえますか。
市川:はい。まずはこちらの資料を見てください。…
続きはこちら ↓
【動画/米国大統領選の先に何が待つのか~上下両院選挙の結果がポイント~】
※データは過去の実績であり、将来の運用成果等を示唆あるいは保証するものではありません。
※当レポートの閲覧に当たっては【ご注意】をご参照ください(見当たらない場合は関連記事『米国大統領選の先に何が待つのか~上下両院選挙の結果がポイント~』を参照)。
(2020年11月4日)
萩野 琢英
ピクテ投信投資顧問株式会社 代表取締役社長
市川 眞一
ピクテ投信投資顧問株式会社 シニア・フェロー
ゴールドオンライン・エクスクルーシブ倶楽部が
主催する「資産家」のためのセミナー・イベント
“海外移住”で可能な“圧倒的な節税”
「ドバイ」「シンガポール」「マレーシア」と
日本の税制・生活環境・教育事情を簡単比較
純資産 1億円超の「地主・資産家」×「法人保有・検討中」の方向け
節税目的の法人化が招く“お家騒動”と
“キャッシュ流出”を回避するための「同族会社戦略」

