「上京したて」は「ロフト大好きなカモ」…不動産業界の裏常識

全宅ツイ(全国宅地建物取引ツイッタラー協会)。専業大家やブローカーなど、様々な不動産業界関係者によって構成される、異端のプロ集団を指す。「入居者が爆死したことがあって」「入居者がベッドの上で溶けちゃってた」…『業界で噂の劇薬裏技集 不動産大技林』(KKベストセラーズ)では、ツイッターの枠を越え、不動産業界の実情を大暴露している。本連載では、ツイッター上で多くの不動産業界者から集められた裏技を、全宅ツイの幹部メンバーが検証・解説していく。

裏技:ロフト大好き法―ようこそオシャレな東京へ―

【全宅ツイメンバー】

:デべ夫人@devemistress
天上大家、雨漏りはしない。都内のSクラスビルや高級賃貸マンションを貸しています。

 

:どエンド君@mikumo_hk
底辺大家、年間5回くらい雨漏りする。貸してる水路スナックの床が抜けてお客が落ちました。

 

:赤すぐり@aka_suguri
錦糸町を愛する女。墨田区の地場管理会社で地主の心をグリップしてます。

 

おしゃべりゴリラbot @oshaberi_gorira 2018年11月21日午前7:54のツイート

 

【ロフト大好き法】

1月から3月初旬に上京する学生や新社会人に、余り気味なロフトAD200で決める技。宿を取って決めに来てる一人暮らし初めての学生に、ロフトの15m²平成築をオススメするのだ! なお、夏にはロフト飽きる模様。

 

ロフトつきの部屋を勧める技
[画像]ツイッターに投稿された裏技 ロフトつきの部屋を勧める

 

難易度   ★★☆☆☆
知名度   ★★★★★
応用度   ★★★☆☆
被ダメージ ★★★☆☆

⇒裏技度 B

 

:ちょっと前の話なんだけど、私が新婚当初に住んでたマンションがけっこう広いロフト付きの部屋だったの。寝室代わりというか、そこにマットレス敷いて寝てたんだよね。最初はロフトっておしゃれな感じがしていたんだけど、夫婦喧嘩した翌日とかはここが戦場になる。ダンナより先に起きて、ハシゴを外すイタズラとかして仕返ししてた。後から起きたダンナはか弱い声で「おーい…。あのー…」みたいな。文字通り「ハシゴ外し」の夫婦喧嘩技(笑)。

 

:はい。夫人らしからぬ可憐なエピソード、ありがとうございました。

「階段」に憧れが!? ほぼ百発百中で決まる「ロフト」

:ロフト大好き法! これ、めっちゃわかりますね。上京して来て荷物ゴロゴロしてる子が、今日1日で決めないといけない。そんな時こそおしゃれと勘違いされるロフトが効く。ほぼ百発百中で決まります。その上、AD200ついてたらよだれがでちゃう…。

 

※【AD】空室に入居者が決まると決めてくれた不動産屋さんに対して、大家さんからAD/広告費と呼ばれるお金が支払われます。がんばってアピールして欲しい、他の部屋より先に紹介して欲しいという大家さんの気持ちが結晶になったお金です。AD200とは家賃2か月分。家賃6万円のワンルームなら12万円。家賃1ヶ月分の仲介手数料しかもらえない物件より、そりゃ頑張って紹介しちゃうよね。

 

ロフトからの眺望は果たして・・・。
昔は…〇と猫は高いところが好き
今は…田舎者と学生はロフトが好き

 

:僕、ロフトのある部屋たくさん持ってるんですが、正直どうですか?

 

:ロフトなんて何がいい? 熱が出たときに昇り降りできるのとか思ったら(笑)。元気なときはいいけどね。まあ、だいたい更新しませんよ。

 

:…。

 

:平たいとこに行きたい。一度住んだ人なら「16m²+ロフトより20m²のワンルームに行きたい」と言って去っていきます。

 

:20m²×4部屋より16m²×5部屋にした方が、ちょっとでも早くローンが返せるんじゃないかと思ってしまい申し訳ありませんでした。

 

:こういうのは、土地のある大きな平屋住まいの田舎の若者にしか訴求できない。

 

:実家が平屋で階段に憧れのある田舎の若者(笑)。

 

:田舎の若者、上京し続けてきておくれ!

 

次回!

工事現場に自販機設置ー懐かしの古典テクニックー

火災保険高額バック法ー謎の保険会社との出会いー

 

【第1回】暴露「オレのアパートから異臭が…」死者でた!大島てるは勘弁

 

全宅ツイ

 

全宅ツイ(全国宅地建物取引ツイッタラ―協会)とは、専業大家からブローカーまで、ツイッター上で交流し合う様々な職種の不動産業界関係者によって構成される異端のプロ集団のこと。

不動産業界の面白物件やニュースに登場した不動産などを集めた『クソ物件オブザイヤー』を毎年開催。

また、業界の裏側から社会風刺まで、歯に衣着せぬつぶやきが人気を集め、ツイッターのトレンド入りを果たすほどに注目されている。

著者紹介

連載業界で噂の劇薬裏技集『不動産大技林』

業界で噂の劇薬裏技集 不動産大技林

業界で噂の劇薬裏技集 不動産大技林

全宅ツイ

KKベストセラーズ

不動産業界の偉人たちが金儲けや出世のために使っていた刺激的な裏技を、注目のプロ集団「全宅ツイ」が、ブラックなユーモアを混じえながら紹介・解説していく実用書。 口語文体と多くのイラストで読みやすく、リスキーな技…

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧