今回は、なぜ「100億円」にこだわるのかについて見ていきます。※本連載では、「賃貸経営」を中心に資産を形成していくための実践的な考え方やノウハウを、自らも家賃収入7億円のオーナーでもある、アサヒグローバル株式会社、ゴールドトラスト株式会社、ゴールドエイジ株式会社取締役会長・久保川議道氏が解説します。

超えていくべき「1・3・5・10の壁」とは?

なぜ100億円にこだわるのか。それは一言でいうと、私の40年以上の経験と能力だと『100億円』の財産づくりは保証できるからです。そして実績と実力も『100億円』の財産づくりは可能だからですね。

 

世界では1,000億円(ビリオネア)以上の資産家が2,000人を初めて越えたと報道されていますが、私には1,000億円の財産づくりの実力も能力も経験も実績もありませんからご指導できません。しかし100億円なら簡単にできるからですね。だから100億円にこだわっているのです。

 

もう1つの理由は、数字には越えていくべき壁があるのですが、それが『10億円』『30億円』『50億円』『100億円』『300億円』『500億円』『1,000億円』などの1・3・5・10の壁です。例えば私の会社は創業10年目で10億円の売上げ。15年で30億円、20年で50億円、37年たってやっと100億円の売上げになりました。今は42年目で180億円ですが、次は300億円の壁に会社は挑戦しているところです。

 

今回の個人の財産づくりもやはりまずは10億円から初めて、時間をかけて30億円、50億円、100億円を積み上げていくのであって、すぐに100億円だとは私は言っていませんね。誤解のないようにご理解ください。

 

しかし会社経営の100億円の売上は、もうやることが山程あって社長も社員も必死で頑張るのですが、個人の100億円は、私の言う通りにスリーステップを実行すれば、誰でも簡単にできてしまいます。

 

①土地セットプランを購入する。


②賃貸経営で成功する。


③8%複利で資金運用する。

 

これだけで終わりです。何もしなくても、5億円セットプランを1つやれば50年後には50億円になりますが、もっと早く100億円の財産を作りたい人はスリーステップを3つか4つやれば、100億円もすぐですね。簡単なのです。

 

さて私はあっけなく簡単にこんなことを言っていますが、しかしそれは私が30年以上かけてこの『日本初のノウハウ』を作り上げるまでには大量の失敗と挫折と相当の苦労があったとご理解ください。

 

100億円をつくるための『6つの能力』

誰もできないことを作り上げて実績ができたので、このノウハウを公開していますが、別に難しいことは何1つ言っていませんね。ゆで玉子をバシッと机の上に置いて立てただけのことです。

 

生卵だと思っているから、100億円なんて不可能で夢のような話だと皆さんは思っているのですが、100億円はゆで玉子だったのです(ご理解いただけますか・・・)。この土地セットプランはコロンブスのゆで玉子だったとお考えください。

 

もし皆さんがこのノウハウは良くわかりました、このセットプランを買わずに自分で全てやってみましょう。となれば一瞬でゆで玉子ではなく、生卵になってしまって大量の失敗を30年間繰り返すことになるのです。私が30年間かけてやっとゆで玉子にしたのですから、それは仕方のないことだとご理解ください。

 

参考までに100億円をつくるための『6つの能力』とは

 

不動産購入


建物購入


賃貸経営


節税計算


資金運用


経営全般

 

ですね。これらの1つ1つをマスターするのに10年かかりますから、合計60年。私は42年かけて全てを経験して能力と実力を持っているからできるのであって、素人の皆さんではやはり『100億円』は夢のまた夢となってしまいます。やはりコロンブスの金のゆで玉子の『土地セットプラン』を『5億円』(1億円2億円でもいいのですが)で買うしか方法はありませんね。

 

しかし殺人的な税金の高い日本において『100億円』の財産がつくれることは、こんなに嬉しくて楽しいことはありませんね。是非皆さんもお気軽に『100億円』づくりに挑戦されてはいかがでしょうか。私がご指導申し上げます。

 

あなたにオススメのセミナー

    本連載は、久保川議道氏のブログ『会長のひとりごと』から転載したものです。
    ブログはこちらから⇒http://kubokawayoshimichi.com/index.html

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ