今回は、素人でも資産作りができる「土地セットプラン」について見ていきます。※本連載では、「賃貸経営」を中心に資産を形成していくための実践的な考え方やノウハウを、自らも家賃収入6億円のオーナーでもある、アサヒグローバル株式会社、ゴールドトラスト株式会社、ゴールドエイジ株式会社取締役会長・久保川議道氏が解説します。

仕事も財産もコツコツ積み上げる以外に方法はない

私が24歳で独立して、1人でカーテン屋さんを始めたのは、もう42年前のことです。そしてこの独立1年目の売上目標はいくらだったか、ご存じでしょうか。それは年間売上目標、なんと『600万円』だったのです。

 

今から考えるとびっくりする程少ない売上でしたが、しかし当時はこの600万円の売上の売上があれば、私一人の稼ぎで『一家7人』が1年間生活できたのです。(私・妻・子供・母・祖母・弟高1・弟中1・父翌年他界)。そして、今現在の42年後の売上は185億円となりました。

 

何が申し上げたいかというと二つです。一つ目は、やはり仕事も財産も、時間をかけてコツコツ積み上げる以外に方法はありません。時間を味方にして、正しい信念をもって、よそ見しないで1つの事をやり続けることですね。

 

二つ目は、私が600万円売上から、売上が『10億円』になるのに15年間かかりました。そして『30億円』になるのに20年間。『50億円』になったのは創業から25年後の50歳の頃でした。そして『100億円』をやっと超えたのは60歳の頃。それから苦労して苦労して、今66歳で創業42年。やっと185億円ですね。10年後には『300億円』売上の壁を越えたいのですが、果たしてどうなるのでしょうか。

 

数字には『1、3、5、10』の大きな壁があると言われます。この壁を越えるのは1つ1つが至難の業で、簡単には越えられないのです。いつも95%の人がこの壁を越えることができませんね(95%の原則)。越えていくのは5%の人達だけですね。私も100億円売上の壁を越えたあと苦しくて苦しくて、こんなに苦しいのなら100億円を超えなかった方が良かったのにと考えた程です。

 

素人でも30億円・50億円ができる⁉

さて土地セットプランで30億円・50億円ですが、一般的に、正直なお話をすると・・・。どんな人にもできないことばかりなのです。本業ではなく兼業、片手間で土地活用をして『30億円』『50億円』の財産を作るなんて、ほとんど夢の様なお話です。誰もできません。常務的には不可能なことです。

 

私は今まで30年以上の土地活用経験がありますから、30億円・50億円はかんたんにやれるのですが、サラリーマンや素人の地主さんがやれる訳がありません・・・。と私も5年前にはそう思っていましたし、いくら私がおすすめしても誰一人30億円・50億円に挑戦する人はいなかったのです。私にはできますから、どうして皆さんはこんないいい財産づくりをしないんだろう、とずっと不思議に思っていました。

 

しかし気が付いたのが2年前です。

 

『そうか、私が全てやってあげれば、素人の人達でも30億円・50億円ができるんだ・・・』と気づきました。そして商品として作ったのが、土地・建物セットプランの商品名『トチプラス』なのです。

 

それ以来、たくさんのお客様がこのトチプラスを買われて30億円・50億円に挑戦していただいています。当社の社員さん達(役員)も6人がこのトチプラスを買って(3億円~5億円)財産づくりに挑戦しています。『100億円倶楽部』にも36人ほど会員になっていただいて、100億円にも挑戦しているところです。

 

難しい不動産投資を行うには『成功の6つの能力』(不動産購入・建物購入・賃貸経営・節税計算・資産運用・経営全般)と『プロとしての10の実力』(市場調査・不動産・設計開発・融資査定・事業提案・介護医療・賃貸・管理借上・税金・リノベ)が無いとやれません。失敗してしまいますね。

 

この『トチプラス』は私が全て検査して販売していますから、この商品の中に6つの能力と10の能力が全て入っているのです。まずは1つ2つと始めていただいて、実力がつけばご自分で判断してやってください。それまでは私の基準を守ってやってください。時間を味方にして、財産づくりの壁を1つ1つ越えていきたいと思います。

 

関連記事

 

 

本連載は、久保川議道氏のブログ『会長のひとりごと』から転載したものです。
ブログはこちらから⇒http://kubokawayoshimichi.com/index.html

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧