2015年9月からスタートした幻冬舎ゴールドオンライン。毎日10本、相続・事業承継、不動産、税金、資産運用などの様々な分野で記事をご紹介してきました。今回は「お正月特別企画」として、2015年に「最も読まれた記事」をランキング形式で紹介していきます。まずは、1位から10位の記事を見ていきましょう。

開始4ヵ月で1500本近い記事を公開

幻冬舎ゴールドオンラインの読者の皆様、あけましておめでとうございます。今年も『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』として、できる限り多くの、そして有益な記事を配信していく所存ですので、よろしくお願いいたします。

 

[PR]2017年11月17日(金)~18日(土)開催!
トランプ・リッツの複数部屋をまとめて内覧!「ハワイ不動産投資」現地研修会

 

 

さて、昨年9月にスタートした幻冬舎ゴールドオンラインですが、昨年は1500本近い記事をお送りいたしました。では、2015年に「最も読まれた記事」とは何だったのでしょうか。早速、1位から10位までを見ていきましょう。

 

※集計期間:9月1日〜12月21日(Google Analyticsのデータより)

上位5本のうち4本は海外関係だが、1位は・・・

1位:減価償却を活用した節税に「高級中古車」が利用される理由

連載名:元・東京国税局部長が明かす、スゴい「減価償却」

カテゴリ:税金

 

2位:関税ルール変更で、日本からの輸入車の価格が上がるスリランカ

連載名:GGO編集部による最新トピックス

カテゴリ:その他・スリランカへGO

 

3位:景気悪化を示す中国経済指標――その実態を見るカギとは?

連載名:中国経済の真相&深層を探る

カテゴリ:海外活用

 

4位:日本はどこの国と「租税条約」を締結しているのか?

連載名:グローバル節税のための「タックス・ヘイブン」入門

カテゴリ:海外活用

 

5位:日本ウェルス銀行は投資家の「香港」活用を加速させるか?

連載名:GGO編集部による最新トピックス

カテゴリ:海外活用

 

1位の「減価償却」の記事は公開直後から閲覧数を伸ばし、2位を大きく引き離す結果となりました。身近にある「中古車」で節税ができるという点が、読者の興味を引いたと言えるでしょう。

やはり強かった「海外」に関連した記事

6位:ワイキキの最新ホテルレジデンス「リッツカールトン」とは?

連載名:ハワイ不動産投資の新スタンダード「ホテルレジデンス」の魅力

カテゴリ:不動産

 

7位:アジアインフラ投資銀行(AIIB)を主導する中国の狙いとは?

連載名:AIIBに日本はどう向き合うべきか

カテゴリ:海外活用

 

8位:株式投資の情報収集で注目したい「トレーダー」「著名人」は?

連載名:「相場の福の神」が伝授!ネットや各種媒体からの「勝てる情報」の集め方

カテゴリ:資産運用

 

9位:ますます厳しくなるプライベートバンク利用のハードル

連載名:知っておきたい「香港」金融サービス最新事情

カテゴリ:海外活用

 

10位:形がいびつな土地の評価方法

連載名:相続税対策のための土地の正しい「評価」術

カテゴリ:相続・事業承継

 

 

[PR]2017年11月17日(金)~18日(土)開催!
トランプ・リッツの複数部屋をまとめて内覧!「ハワイ不動産投資」現地研修会

 

6位以下もハワイ、中国、香港といった海外関連の記事が並び、資産家・富裕層の海外に対する関心の高さが伺える結果となりました。明日は、11位から30位をご紹介します。

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録