為替
先週の豪ドルの対円レートは、大幅に上昇しました。米国のパウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長がインフレ加速は一時的なものとの見方を変えなかったため、為替市場にも安心感が広がり、景気に敏感な資源国通貨である豪ドルはしっかりした展開となりました。週間では豪ドルは対円レートで大幅に上昇しました。
金利
先週の豪州3年国債利回りは、上昇しました。米国の早期利上げ懸念が和らぐなかで、米政権のインフラ投資法案の合意などが好感され、米国株式が大幅に反発し、米長期債利回りは上昇しました。豪州3年国債利回りもつられて上昇(国債価格は下落)しました。
株式
先週の豪州株式は、下落しました。6月18日に米セントルイス連銀ブラード総裁がインフレリスクに備える必要性を示唆したことや、6月21日に発表された5月の小売売上高が市場予想を下回ったことなどが重石となり、豪州株式は週間で下落しました。
リート
先週の豪州リート指数は、上昇しました。主要国の株式の上昇などを受けて世界的にリート市場が上昇しました。豪州リートも同様の動きとなり、豪州リート市場は上昇しました。
※当レポートの閲覧に当たっては【ご注意】をご参照ください(見当たらない場合は関連記事『2021年6月21日~6月25日のオーストラリアマーケット動向』を参照)。
(2021年6月29日)