12月は「中小企業の経営者」向けのM&Aセミナー開催
M&A仲介サービス大手のストライクは12月に、事業承継などを検討している中小企業の経営者向けにウェブ上のM&Aセミナーを開く。同社の荒井邦彦社長が、中小企業を対象に、自社の企業価値の把握の仕方やM&A戦略の立て方を紹介する。
少子・高齢化の進行を背景に、企業の後継者不在の問題は深刻さを増している。ストライクは、中小企業の経営者が自社の価値を正確に把握することが、事業承継や事業の買収・売却などを前向きに検討するきっかけになるとみている。
セミナーでは、事業承継などの具体的な事例をあげつつ、M&Aを活用した経営戦略を紹介する。
ストライクはセミナーを12月9日にライブ配信。12月16日、17日、20日にも録画配信する予定だ。
【配信日程】
12月9日、16日:13時半から14時15分
12月17日:19時から19時45分
12月20日:9時半から10時15分まで
希望者はストライクのホームページから申し込める。開催日の前日にセミナー講演の動画を見ることができるURLが電子メールで送られ、それをクリックするとパソコンやスマートフォンで動画を視聴できる。
ウェブセミナーの対象は、企業経営者や経営幹部、経営者の親族など。
資産を「守る」「増やす」「次世代に引き継ぐ」
ために必要な「学び」をご提供 >>カメハメハ倶楽部