M&A(合併・買収)仲介大手のストライクは、7月にウェブ上のM&Aセミナーを開催すると発表しました。本記事では、セミナーの予定内容や開催日程を紹介します。

7月セミナーは、中小企業庁の高橋正樹課長補佐が登壇

M&A仲介大手のストライクは7月に、中小企業の経営者向けにウェブ上の事業承継セミナーを開く。中小企業庁の高橋正樹課長補佐が登壇し、事業承継やM&A(合併・買収)を活用して経営革新を目指す中小・小規模事業者に対し、経費の一部を補助する「事業承継・引継ぎ補助金」事業について説明する。

 

少子・高齢化や新型コロナウイルスの感染拡大による経済環境の変化などに伴い、事業承継ニーズが急増していることや政府の補助金事業に関心が高まっていることに対応する。

 

高橋氏は2006年経済産業省に入省。21年から中小企業庁事業環境部財務課課長補佐を務めている。

 

セミナーでは、「事業承継・引継ぎ補助金」の担当である高橋氏が、事業の詳細を解説するほか、公募の概要を説明する。ストライクは、セミナーを通じて中小企業の円滑な事業承継・事業引き継ぎを後押しし、企業の生産性引き上げや地域の経営資源の維持・向上につなげる考えだ。

 

ストライクはセミナーを7月8日にライブ配信。7月14日、15日、17日にも録画配信を予定している。

 

【配信日程】

7月8日、7月14日:
13時30分~14時15分
7月15日:18時00分~18時40分
7月17日:9時30分~10時15分

 

希望者はストライクのホームページから申し込める。​開催日の前日にセミナー講演の動画を見ることができるURLが電子メールで送られ、それをクリックするとパソコンやスマートフォンで動画を視聴できる。ウェブセミナーの対象は、企業経営者や経営幹部、経営者の親族など。

 

関連記事

 

 

資産を「守る」「増やす」「次世代に引き継ぐ」
ために必要な「学び」をご提供 >>カメハメハ倶楽部

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録