M&A(合併・買収)仲介大手のストライクは、3月にウェブ上のM&Aセミナー「建設業界の事業承継、M&Aの今」を開催すると発表しました。後継者不在の企業を中心に8社を譲り受けた、土木管理総合試験所の下平雄二社長が語る「M&A成功の秘訣」とは…。

3月セミナーは「M&A成功の秘訣」を中心に解説

M&A仲介大手のストライクは3月、建設業向けのM&Aセミナー「建設業界の事業承継、M&Aの今」を開催する。

 

型コロナウイルスの感染拡大にもかかわらず、建設業界のM&A件数は高水準を維持している。少子・高齢化を背景とした後継者不在の課題も深刻で、事業引継ぎへの需要は大きい。セミナーでは、後継者不在の企業を中心に8社を譲り受けた土木管理総合試験所の下平雄二社長らが登壇し、M&A成功の秘訣などを解説する。

 

セミナーの第1部は、建設業振興基金の山北浩史総合支援マネージャーらが登壇し、建設業界の事業承継の現状、中小建設業のM&A成功事例などを紹介する。第2部は、これまで後継者不在の企業を中心に8社を譲り受けた土木管理総合試験所の下平雄二社長と、ストライクの荒井邦彦社長が対談。M&A後の組織を融和させる取り組みや、M&Aの活用方法などを解説する。

 

ストライクはセミナーを3月10日にライブ配信。3月18、20日にも録画配信を予定している。

 

【配信日程】

3月10日、3月18日:
13時30分開始
3月20日:9時30分開始

 

希望者はストライクのホームページから申し込める。​開催日の前日にセミナー講演の動画を見ることができるURLが電子メールで送られ、それをクリックするとパソコンやスマートフォンで動画を視聴できる。

 

資産を「守る」「増やす」「次世代に引き継ぐ」
ために必要な「学び」をご提供 >>カメハメハ倶楽部

 

 

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧