前回は、カナダ・バンクーバーの留学先情報を取り上げました。今回は、カナダ・バンクーバーの地域情報を紹介します。

年間を通じてスポーツを楽しめる環境

前回の続きです。

 

 Activity 

 

●カナダの自然を全身で感じよう。見て楽しむスポーツも充実!

 

①公園や海岸沿いを走ろう サイクリング

一年を通して穏やかな気候のバンクーバーは、サイクリングに最適なロケーション。自転車専用道路やサイクリングコースが整備されているところも多く、バスやスカイトレインにも積み込み可。なお、歩道の走行は禁止で、ヘルメットの着用も義務付けられている。

 

 

②山で思いっきり遊ぶ ウィスラー

世界有数のスキーリゾート地として知られるが、夏はハイキングやラフティング、カヌー、乗馬、マウンテンバイクなどさまざまなアウトドアアクティビティを楽しむことのできる人気のスポット。もちろん湖のほとりでピクニックしてのんびり過ごすのも◎

 

民俗学について学べる有名な博物館も!

③トーテムポールの起源を学ぶ UBC人類学博物館

ブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)の中にあり、トーテムポールや先住民族のアートなど、民俗学・考古学の資料を多数展示している。日本を含む、世界中の民族に関する展示物もある。カナダの建築家、アーサー・エリクソンによる博物館のデザインも見ものだ。

 

 

④カナダが強豪のスポーツに熱狂 スポーツ観戦

2010年にオリンピックが開催された都市でもあるバンクーバーは、スポーツがとても盛んだ。地元チームのBCライオンズ(フットボール)、カナックス(アイスホッケー)、カナディアンズ(野球)を観戦して、地元の人たちと大いに盛り上がってみてはいかが?

 

世界13カ国英語留学ガイド

世界13カ国英語留学ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧