前回は、アメリカ、イギリス、南アフリカ共和国の、おすすめ社会科見学スポットを取り上げました。今回は、カナダ・バンクーバーの留学先情報を紹介します。

世界有数の住みやすい街にある語学学校「KAPLAN

トロント、モントリオールに次ぐ、カナダ第3の都市。カナダの「西の玄関口」である港町バンクーバーは街の至近にすぐ山が迫っており、ビルの合間にも美しい公園が多数存在している、とても美しい街だ。世界有数の「住みやすい街」として人気を集めている。

 

 

 

 

●留学概要

KAPLANは世界各地に多数のキャンパスを構えるチェーン校。バンクーバー校は有名ブランドが立ち並ぶ街の中心部にあります。立地も良く、学校内の施設も整っていますので、KAPLANブランドの人気が高いのもよく分かりました。

 

 

 

校内では「English Only」の規則が徹底

●First day

オリエンテーションでは、飲酒が許されるのは19歳以上であることや、禁止されている場所での喫煙は罰金が科せられることもあるなど、カナダで生活する上で大事なルールの説明がありました。さらに、校内の規則であるEnglish Only(母国語禁止)もしっかりと念を押されました。クラス分けテストはインターネット形式。

 

KAPLANブランドを求めて集まる、志の高い学生たち

KAPLANが独自に開発した英語システムがK+です。専門のチームが教室で行う講義とオンライン学習両方の利点を統合して作り上げたもので、授業ではさまざまなエクササイズを繰り返し行うことで習得していき、受講期間はオンライン上の自習用教材K+toolsを使って学習も可能です。

 

また、授業はK+notesというテキストの問題を解くだけでなく、講師独自のメソッドも反映された内容になっていました。さまざまなトピックを通して英語を多角的に学べるK+clubsは選択制。

 

文法の疑問点を講師と一緒に解決していく「Grammar Club」や写真の画像修正のやり方を学べる「Photo Club」などがありました。興味が近い仲間が集まるので、打ち解けやすいのもいいですね。

世界13カ国英語留学ガイド

世界13カ国英語留学ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録