前回は、米国・ハワイの地域情報を紹介しました。今回は、米国・ハワイ周辺の観光情報を紹介します。

戦争に関わる4つの記念館が点在

前回の続きです。

 

 Tour guide 

 

オアフ島およびその周辺の観光ガイド

 

 

⑤ハワイが語る歴史をききに行こう パールハーバー・ヒストリック・サイト

真珠湾攻撃の地。USSアリゾナ記念館、戦艦ミズーリ記念館、ボーフィン潜水艦博物館、太平洋航空博物館パールハーバーの4つの記念館が点在する。現在はアメリカ海軍の軍事拠点にもなっている。日本と切っても切れないこの場所で、改めて戦争について考えよう。

 

ダイヤモンドヘッド、天国の海・・・広がる絶景

⑥オアフ島のシンボル的存在 ダイヤモンドヘッド

標高232mの火山。上空から見ると円形をしたクレーターになっている。片道約1.3kmなので、大人なら40分ほどで登れてしまう。一説には、19世紀にイギリスの水夫たちが、方解石の結晶をダイヤモンドと間違えて「ダイヤモンドヘッド」と名付けたといわれる。

 

 

⑦おすすめビーチ2選 ハナウマ湾とカネオヘ湾

2016年、アメリカのベストビーチに選ばれたハナウマ湾はトロピカルフィッシュを間近で見ることができる島随一のシュノーケリングスポットである。「天国の海」と呼ばれるサンドバーのあるカネオヘ湾も有名。運がよければウミガメに遭遇できるかも!?

 

 
世界13カ国英語留学ガイド

世界13カ国英語留学ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧