前回は、米国・サンフランシスコでの留学先レポートを紹介しました。今回は、米国・サンフランシスコの地域情報を紹介します。

西海岸の「食」や「文化」をリードする港町

前回の続きです。

 

 Activity 

西海岸の食や文化をリードする港町は見どころがいっぱい

 

 

① 食べて遊べるウォーターフロントエリア フィッシャーマンズワーフ

 

カニなどの魚介類が水揚げされるこの「漁師の波止場」には、新鮮なシーフードが食べられる屋台やレストランが立ち並ぶ。塩ゆでしたカニやクラムチャウダーなどが人気。ピア39ではアシカの群れや大道芸人を見物しよう。数多くのショップや水族館もある。

 

 

 

②立ち乗りはスリル満点! ケーブルカー

 

チンチンと鐘を鳴らすレトロなケーブルカーが急坂を進む。最もサンフランシスコらしい風景の一つだ。ケーブルカーや路面電車は坂道の多いサンフランシスコでは地元住民の足としてもしっかり機能している。日に複数回乗る場合は1日乗車券などのパスがお得。

 

刑務所として使われていた「アルカトラズ」観光も人気

③世界トップクラスのプレーを目撃せよ メジャーリーグ野球観戦

 

サンフランシスコ・ジャイアンツはサンフランシスコのAT&Tパークを本拠地球場としている。観客席の防球ネットがないことで生まれる選手とファンとの一体感やリラックスして試合を楽しむ雰囲気は日本のそれとはまた一味違っておもしろい。レギュラーシーズンは4月~9月。

 

 

 

④恐ろしくも興味をそそる監獄島 アルカトラズ島見学ツアー

 

1963年までの29年間、刑務所として実際に使われていた島。有名な囚人が収監されていたことで知られ、多くの小説や映画の舞台にもなっている。ツアーに申し込めば、音声ガイドを聴きながら刑務所棟を見学できる。人気のため事前予約が必須。ナイトツアーもある。

 

世界13カ国英語留学ガイド

世界13カ国英語留学ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧