本連載は、ファイナンシャルプランニングや中国ビジネスコンサル等を行う、株式会社Kanakogi Kenの代表取締役・鹿子木健氏の著書、『なぜ鹿子式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?』(雷鳥社)の中から一部を抜粋し、FXの「勝ちパターン」について詳しく紹介します。

まだまだ未熟な日本のFX業界

日本人の個人トレーダーのうち9割が、利益を出せていないといわれています。残念ながらこれはほぼ事実でしょう。

 

本書『なぜ鹿子式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?』の二日目にもお話したように、日本人トレーダーの多くは情報リテラシーが低く、詐欺に遭う人が諸外国と比べて多いです。

 

みなさんもうご存知のように、日本のFX業界は、悪意をもって顧客を食い物にするビジネスも散見されるなど、まだまだ未熟です。ですからトレーダー個人が、いかに情報を分析するか、いかに自分で考えるかが大切なのです。

 

詐欺とはいわないまでも、詐欺まがいの商材販売サイトや、欲や欠乏感を煽って入会させるオンラインスクールなど、枚挙にいとまがありません。

だれでも確実に勝てる手法など存在しない

そのほとんどが、何を売っているか、わかりますか?

 

セイジ 「手法」ですよね。情報商材を買う人も、トレードスクールに入会する人も、やっぱり最後は「勝てる手法」が欲しくてお金を払います。僕の友人も、いろいろな手法を試すために100万円以上使ったと言っていました。

 

そうなのです。インターネットでも、書店のFXコーナーでも、どこでも手法、手法、手法です。しかも、ほぼすべての著者や販売業者が、「この手法は特別」「この手法で勝てる」「確実に利益にできる」などとうたっているのです・・・ 。

 

その結果が、トレードで利益を出せない人が9割もいるという現実です。

 

この手法でやってみたがダメだったから、次はあの手法。その手法もダメだったから次は別の手法・・・と宝さがしをしているトレーダーも少なくありません。

 

どんなにたくさんの手法を試しても、結果は同じです。なぜなら、手法では勝てないからです。だれでも確実に勝てる手法など、この世に一つも存在しないのです。

 

セイジ え? 勝てる手法は存在しないのですか? でも少しくらいはあるのでは。そうでないのが多すぎて探し出せないだけで・・・ 。

 

いいえ、だれでも確実に勝てる手法などありません。ゼロです。

本連載は、2017年6月30日刊行の書籍『一週間でマスター FX入門 なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?』から抜粋したものです。その後の税制改正等、最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
投資はご自分の判断で行ってください。本連載を利用したことによるいかなる損害などについても、著者および幻冬舎グループはその責を負いません。

一週間でマスター FX入門  なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?

一週間でマスター FX入門 なぜ鹿子木式は銀行預金より安全で、不動産投資より稼ぐのか?

鹿子木 健

雷鳥社

1日30分以上のトレード禁止! 時間をかけずに、のんびりやっても稼げるやり方があります。 それが、年利20~30%以上を稼ぐ鹿子木式! どうやったら、オイシイところで、 売ったり買ったりできるの? それを見分ける方法…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧