前回に引き続き、講師・カリキュラム・施設すべてにおいて高い満足度で人気急上昇中の語学学校、「QQ English IT パーク校」を紹介します。

多彩なカリキュラムとコスパの良さが魅力

QQ English IT パーク校の素晴らしいところは、英語のレベル別に、幅広く対応できるカリキュラムとサービスが確立されているということです。

 

高層ビルに位置する受付の様子
高層ビルに位置する受付の様子

 

初日から6コマの授業を受けられる学校は、とても珍しいです。私は「スーペリアプラン」だったので、翌日からはマンツーマン授業が1日8コマ、さらに任意で夜間特別グループ授業も2コマ取れるので、合計10コマとなりました。

 

この10コマを留学最終日まで継続して受けられる学校も、このQQ English ぐらいでしょう。費用対効果がかなり高い学校だと言えると思います。

 

ちなみに、留学期間中ナイトクラスに100%出席すると、卒業時にオンライン英会話で使えるポイント(1週間無欠席で50ポイント)をもらえる制度もあります。留学前にオンライン登録するとポイントが追加でもらえるなどメリット大です。

「オンライン」との連携でフォロー体制も万全

QQ English の講師は基本的には正社員です。他校ではまずないことで、講師が時間をかけて技術を磨き、個性を生かした教え方を習得できるようにという考えに基づいているのだそうです。

 

また、先ほど少し触れましたが、QQ English はスカイプを使った「オンライン英会話」にも力を入れています。日本にいながらにして、QQ English に在籍する優秀な講師に教えてもらうことが可能です。

 

留学が終わって、帰国した後もこのオンライン英会話で学習を継続する人も多いようですよ。

 

講師の個性を生かしたマンツーマン授業
講師の個性を生かしたマンツーマン授業

豊富なメニューから選べるビュッフェタイプの食事

食事はビュッフェ形式で、驚くのはその品数です。セブ島のどこの語学学校よりも多いかもしれません。朝食のメニューを数えてみたら、約20種類もありました。

 

具体例を紹介すると、野菜スープ、いんげんの炒め物、ゴーヤの炒め物、春巻き、煮魚、豚肉の煮物、ソーセージ、ベーコン、茹でたオクラ、生野菜、ゆで卵、目玉焼き、バナナ、パン数種類、ライスなどです。

 

おかず3品と汁物1品、そして、主食を1品ライスとパンから選ぶ決まりになっています。昼食・夕食では当然ボリュームのあるメニューが増えますが、同じく20種類ほどありました。

 

QQ English IT パーク校は、「WaterfrontCebu City Hotel」の地下1階にあるスポーツジムと提携しているので、生徒なら無料で利用できます。学校から徒歩10分ほどで行けます。さすが4つ星ホテルなので、プール付きの豪華な施設です。しっかりしたロッカーやシャワールームがあるのもうれしいですね。

 

スポーツジムにはプールも付いている
スポーツジムにはプールも付いている

 

<REPORT>

 

Yさん(女性、会社員、33歳)

 

ワーキングホリデーの前に英語力を磨きたくて、留学をしました。もともと日常会話くらいなら自信がありましたが、毎日みっちり8時間勉強できたおかげで、語彙力がアップしたという実感があります。自分の求めている内容と違いがあった場合は、先生にその旨を伝えればいつでも変えてもらえるので、気軽に相談したほうがいいと思います。

 

Aさん(男性、学生、21歳)

 

日本の企業が経営しているだけあって、日本人にとっては違和感の少ない快適な環境だと思います。ユニークで若い先生がたくさんいるので、いつの間にか友達のような感覚で話せるようになった先生もいました。もっと英語を上達させたいという欲が出てきたので、またセブに来るかもしれません。この安さは魅力です。

 

 

<AREA INFORMATION>

IT パークには、日本でもおなじみのマクドナルドやスターバックス、シェーキーズをはじめ、多くのコンビニ、カフェ、レストランがあります。私のオススメは学校からすぐのところにある「Mooon Cafe」。

 

メキシコ料理レストランなので、タコスはもちろん、パスタやピザ、ステーキなど幅広いメニューをリーズナブルな値段で取り揃えています。他に、「知暮里(ちぼり)」では本格的な日本料理が楽しめます。

本連載は、2016年11月10日刊行の書籍『セブ島英語留学完全ガイド』から抜粋したものです。最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

セブ島英語留学完全ガイド

セブ島英語留学完全ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

「英語がペラペラになって、グローバルに活躍したい!」そんな思いを抱くアナタに朗報です。 費用・カリキュラム・滞在環境。 コスパの良さでリピーター続出なのが「セブ島英語留学」です。 ◎マンツーマンレッスンで語…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧