旧ヨーロッパ風の内装で人気――QQ English IT パーク校①

今回は、講師・カリキュラム・施設すべてにおいて高い満足度で人気急上昇中の語学学校、「QQ English IT パーク校」を紹介します。

セブの最先端都市で英語を学ぶ

③ QQ English IT パーク校

 

<DATA>

Address:8th Floor Skyrise4, Cebu IT Park, Apas Cebu City, Philippines 6000

HP:https://qqenglish.jp/itp/

 

 

 

QQ English が擁する2つのキャンパスのうち、特に「シティ派」にオススメなのが「IT パーク校」です。シーフロント校が「沖縄」なら、IT パーク校はいわば「東京」。近年急速に発展を遂げている経済特区、通称「IT パーク」にある高層ビルの7〜10階が QQ English の校舎です。

 

フロア全体が「旧ヨーロッパ風都会」の大規模校

オフィスビル内の校舎といっても、ここは学生定員250名の大規模校。校内はかなり広いつくりになっています。2フロアが教室で、7階には108の個室(マンツーマン授業用)と13の教室(グループ授業用)があります。

 

カランメソッドを使ったレッスン
カランメソッドを使ったレッスン

 

一方、旧ヨーロッパの街並みをイメージした10階は、フロア全体が吹き抜けになっているので、マンツーマン授業でも他の生徒の声が聞こえてきます。また、ここでは鳥が飼われていて、さえずりも聞こえてきます。

 

これは雑音のある環境が集中力や記憶力の向上効果をもたらすという脳科学に基づいているそうです。こちらではより実践に近い環境で英会話の経験を積めるので、オススメですよ。10階はまるで学校らしくないおしゃれな空間なので、行くと気分転換にもなりました。

 

10階のマンツーマン授業の様子
10階のマンツーマン授業の様子

 

<POINT>

QQ English が公認校になっているカランメソッドとは、通常話すスピードよりも速い速度で次々と問いかけられる質問に瞬時に答えるトレーニング法。明治大学で行われた実証実験では、80時間のカランメソッド授業後に学生21名の TOEIC の点数が平均で110 点伸びたというデータも。

 

本連載は、2016年11月10日刊行の書籍『セブ島英語留学完全ガイド』から抜粋したものです。最新の内容には対応していない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

「その他」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

「教育」この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

連載「セブ島英語留学」のおすすめスクール

ノバリ株式会社 代表取締役社長

1972年静岡県生まれ。フィリピンのセブ島やマクタン島にある語学学校へ数多く留学し、実際に教わったフィリピン人先生の数は100人以上。フィリピン人先生の友人も300人以上おり、フィリピン英語留学の長所と短所を明確に把握している。その経験をもとに、セブ・フィリピン留学のポータルサイト『セブイチ』を運営。現在は定期的にカナダ・アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス等の世界各地の語学学校に留学し、体験記を執筆中。外資系保険会社で働いた経験から、お客様アンケートだけに頼らない現場主義と定点観測を重要視し、留学ジャーナリストとして「中立公正」な情報を世の中へ伝えている。

著者紹介

セブ島英語留学完全ガイド

セブ島英語留学完全ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

「英語がペラペラになって、グローバルに活躍したい!」そんな思いを抱くアナタに朗報です。 費用・カリキュラム・滞在環境。 コスパの良さでリピーター続出なのが「セブ島英語留学」です。 ◎マンツーマンレッスンで語学力が…

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧