【画像】脱サラ大家のワンルームマンション投資実績一覧
マンション管理士
1958年生まれ。早稲田大学商学部卒業後、大手クレジットカード会社に勤務。ごく普通のサラリーマン生活を過ごし、2013年54歳で早期退職。在職中(49歳)に縁あって始めたワンルームマンション投資と賃貸経営で「自分らしく生きがいのある自由な世界」の経済的基盤を築く。サラリーマン卒業後は人の役に立つことに生きがいを感じ、現在はマンション管理士としてマンション(管理組合)が抱える問題の解決のために奔走する。
中高年サラリーマンの悲哀を自分も通ってきた経験から、会社に縛られ周囲に気をつかいながら汲々とした生活をおくるのではなく、もっと自由で自分らしく生きがいのある世界を実現できるよう中高年サラーマンの出口戦略など精神的な面から支援する。「人を幸せにできること」が自分の幸せであり生きがいでもある。
かつて6年半住んだハワイをこよなく愛し、心地よいハワイの風のもとで充実した「自分らしく生きがいのある自由な世界」をおくる長年の夢がかないつつある。家族は妻と子供二人。
著書に「49歳の窓際サラリーマンだった私が会社を辞めて家賃収入だけでラクラク生活を実現した話」(かんき出版)がある。
WEBサイト:https://www.mankanken.com
著者プロフィール詳細
連載記事一覧
連載「経済的基盤」はワンルームマンション投資で賢く稼ぐ
本書は飯田勝啓氏の著書『「自分らしく生きがいのある生活」は低リスク・超安定のワンルーム投資で実現する!』(アーク出版)より一部を抜粋し、再編集したものです。