(※画像はイメージです/PIXTA)

エネルギーが枯渇した状態で生きていると、精神的にも肉体的にも病んでしまいます。元気、健康的、いいエネルギーを発している人があなたのまわりにも一人や二人はいるものです。そんな「エナジーギバー」の人から見えないエネルギーを分けてもらいましょう。※本連載は松尾一也著『50代から実る人、枯れる人』(海竜社)の一部を抜粋し、再編集したものです。

明るいオーラに人・金・情報は集まる

▼枯れる人=心の充電が苦手

 

だんだん飲み会やセミナーに出るのもおっくうになってくるものです。

 

できれば欠席したい、参加費もバカにならないし、面倒くさいという気分もわかります。

 

しかし、よく見ると元気、健康的、いいエネルギーを発している人がその中に一人や二人はいるものです(ただ賑にぎやかで、ガンガン、イケイケの人ではありませんよ。落ち着いているけどなにか温かい雰囲気を発している人です)。

 

そんな、「エナジーギバー」の人からまさに携帯電話の充電のように、見えないエネルギーを分けてもらいましょう。

 

私にも会うと元気になる友人がいます。

 

いつも明るく前向きでいい影響を与えられます。

 

そして、色々なアイデアや面白い話を聞かせてくれて、会った後は、気がつけばなんとなく元気になっています。

 

この友人もさすがに落ち込んだり、悩んでいる時もあります。

 

この時はこの時で「ああ、こんな人でも行き詰まるんだ」となぜか勇気をもらえるから不思議です。

 

また個人に限らず、音楽のライブや、歌舞伎、落語、お芝居なんかからも元気のモトを浴びることが多いですね。

 

泥棒という表現はあまりよくないかもしれませんが、元気のモトをみつけたら迷わず、それに触れてチャージしてしまいましょう。

 

世界的デザイナーのコシノヒロコさんともお食事やカラオケをご一緒しますが、口ぐせの「これからやでぇ!」との言葉を聴くと勇気が湧いてきます。

 

とにかく、我々はエネルギー体なのです。波動の交換をしています。

 

エネルギーが枯渇した状態で生きていると、精神的にも肉体的にも病んでしまいます。

 

植物が光合成をするように、光を見つけて元気になりましょう。

 

明るいオーラに人・金・情報は集まるものです。

次ページ「思考は現実化する」潜在意識をフル稼働させよ

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録