物件売却後、売主がポロリ…「不動産営業マン真っ青」のひと言

家族のことも忘れ、プライベートも捨て、身を粉にして24時間戦う不動産営業マンたち。しかし、24時間戦い続けていながら、結果が伴わないことが多いのが不動産営業マンのあるあるだ。ここでは「#不動産営業マンはつらいよ」に投稿された珠玉の“つらい”ツイートをピックアップし、全宅ツイメンバーによる解説とともに紹介する。※本連載は、全宅ツイ(全国宅地建物取引ツイッタラー協会)の著書『不動産営業マンはつらいよ』(KKベストセラーズ)より一部を抜粋・再編集したものです。

【オンライン開催(LIVE配信)】1/23開催
定期預金に代わる新たな資産運用の手段
ジャルコ「ソーシャルレンディング」緊急セミナー
詳しくはこちら>>>

不動産営業マンの「つらすぎるツイート」を厳選紹介

<解説メンバー>

 

●あくのふどうさん(@yellowsheep)

カレーライス、海苔、お汁、500円玉、出川哲郎、北野武、吉田松陰、MVRDV、ゴッドタン、Solomun、DJ MOE、多重債務力420M、変動金利35年、パルプフィクション、素肌と下着のハーモニーが好きな悪徳不動産ブローカー。外国人の彼女がいたが、どうやら海外に彼氏がいることが発覚。

 

●はとようすけ(@jounetu2sen)

賃貸仲介、売買の仲介をメインに行うリテール系の会社を数社渡り歩き、今は同じくリテール系会社2年目。役職的には課長なんですけど、部下は無し(笑)。偉そうに見せるための名ばかり管理職。最近2万円で輪転機買いました。休みの日はポスティングしてます。

 

●リチャードホール(@okirerebc)

買付トゥース。法人仲介やってます。手数料はすぐ切るタイプのブローカー。自己所有の不動産に住んでいるが、家を建てるときに勤め先のメインバンクが一切お金を貸してくれなかったとか。人妻幸子。さん命です。全宅ツイ関西支部。

 

●かずお君(@kazuo57)

元々は中堅デベロッパーで不動産流動化の部署で働いていたが、会社が銀座で物件をバンバン買っていたため、リーマンショックで数百億クラスの負債を残して華々しくブッ飛ぶ。ちなみにそのうちの4割程度が自身の関わってた案件だったそう(笑)。現在は事業会社の不動産部に勤務し筋トレしかしてない。

 

●峰 不二夫(ツーブロちゃん)(@ebimank)

会いに行けるかもしれない不動産レディ。前職はバンドマン兼セクシャルマイノリティに向けたソーシャルネットワークの運営で、現職はリテールで個人向けの営業。都内を中心に底借、相続、離婚案件などを取り扱い夫の財産を狙うセックスレスの峰不二子。

 

●野球くん(@unoubaseball)

現在は老舗の地主企業に勤務し、基本的にカウンターで「ぼぉ~」っとしている。会社の賃料収入のほぼすべてが駐車場のため、完璧にぬるま湯に浸っている。野球好き。

共感の嵐…決済当日「笑えない新事実」を暴露する売主

DJあかい (@aka1you)のツイート

決済当日に物件に関する新事実を話し始める売主

 

#不動産営業マンはつらいよ

 

「これはよくある」「やめてほしいやつ…」by営業マンたち

 

リチャホ:よくある。ほんと困る。

 

ツーブロ:これはありますねー。

 

かずお:やめてほしいやつだ。

 

はと:自分の心を晴らすための行為。口に出すことで重みから解放される。

 

ツーブロ:償いのつもりなのかな?

 

あくの:ババが抜かれた安堵感あるんでしょうね。

 

かずお:「ここは昔、沼だったんだよ」って気分良くなった地主が話し出した時は本当に帰りたかった。

 

はと:誰も幸せにならない。

 

リチャホ:「ここは昔、養鶏場だった」って言われたことあります。

 

あくの:低地だからこんなに水溜まるんだよ、って言いながら膝に手を当てる売主。

 

ツーブロ:売主が石油タンク埋まってるとか言い出したことありましたね。あと水関係はホントやめて欲しい。

 

はと:「雨漏りしたけど直した」とか書類に書いてないことは引きますね。

 

あくの:敷地内で事故死あったのに説明しないで契約させた売主まだ元気かな。

 

リチャホ:ビルの雨漏りは直らないからほんとやめてほしい。

 

かずお:ちょっと違うけど、引き渡し直後にやたら設備が故障する事件ない? あれ何なんだろ。それまで問題なかったのにお風呂のサーモスタットが壊れ、ウォシュレットが壊れ、ディスポーザーが壊れた時は流石に気まずかった。

 

リチャホ:決済して10日でキュービクル(変電設備)がぶっ壊れました。

 

あくの:連結送水管とかね。経年劣化だから…。

 

ツーブロ:近隣関係もつらい。

 

はと:突然の愉快なお隣さん情報はマジ無理。

 

ツーブロ:「裏の家は女作って出てって奥さん可哀想だったよなぁ」とか。それいらないじゃんって情報。

 

あくの:決済して近隣に挨拶行ったら「室外機の場所変えろ! 前から言ってたぞ」って言われたことがありました…。

 

はと:決済終わったあとに顧客から連絡あるとドキドキしちゃう。紹介だと安堵から声デカくなるけど。

 

 

全宅ツイ

 

【オンライン開催(LIVE配信)】1/23開催
定期預金に代わる新たな資産運用の手段
ジャルコ「ソーシャルレンディング」緊急セミナー
詳しくはこちら>>>

 

 

【1月開催のセミナー】

 

※ 【1/23開催】投資すべき国NO.1「フィリピン」を活用した資産防衛&永住権取得術

 

【1/23開催】入居率99%を本気で実現する「堅実アパート経営」セミナー

 

【1/23開催】定期預金に代わる新たな資産運用「ソーシャルレンディング」セミナー

 

【1/25開催】家賃収入、節税対策、資産運用…、髙松建設の安心の土地活用セミナー

 

【1/27開催】エリア権の獲得は早いもの勝ち!「長期安定×社会貢献」優良教育事業

 

※ 【1/27開催】不確実性の時代に際立つ「教育ビジネス」(学習塾「スクールIE」)の全貌

 

【1/29開催】中小企業の決算対策「コインランドリー事業」を活用した節税スキーム

 

※ 【1/30開催】人気エリア×レジデンス×不動産小口化商品争族回避「相続対策」

 

少人数制勉強会】30代・40代から始める不動産を活用した資産形成勉強会

 

医師限定】資産10億円を実現する「医師のための」投資コンサルティング

 

【広告主様向けセミナー】

 

【1/22開催】最強の「富裕層」集客手段「WEBセミナー」運営ノウハウを伝授

 

全宅ツイ(全国宅地建物取引ツイッタラ―協会)とは、専業大家からブローカーまで、ツイッター上で交流し合う様々な職種の不動産業界関係者によって構成される異端のプロ集団のこと。

不動産業界の面白物件やニュースに登場した不動産などを集めた『クソ物件オブザイヤー』を毎年開催。

また、業界の裏側から社会風刺まで、歯に衣着せぬつぶやきが人気を集め、ツイッターのトレンド入りを果たすほどに注目されている。

著者紹介

連載不動産業界の裏事情を大公開…つらすぎる不動産営業マンたち

不動産営業マンはつらいよ

不動産営業マンはつらいよ

全宅ツイ

KKベストセラーズ

不動産業界を必死に生き抜くつらい不動産営業マンたちの魂の叫びを聞け! 上司に詰められ、部下にナメられ、取引先では土下座もいとわない…。 という不動産営業マンの悲哀がつづられたツイート(#不動産営業マンはつらい…

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧