家族のことも忘れ、プライベートも捨て、身を粉にして24時間戦う不動産営業マンたち。しかし、24時間戦い続けていながら、結果が伴わないことが多いのが不動産営業マンのあるあるだ。ここでは「#不動産営業マンはつらいよ」に投稿された珠玉の“つらい”ツイートをピックアップし、全宅ツイメンバーによる解説とともに紹介する。※本連載は、全宅ツイ(全国宅地建物取引ツイッタラー協会)の著書『不動産営業マンはつらいよ』(KKベストセラーズ)より一部を抜粋・再編集したものです。

不動産営業マンの「つらすぎるツイート」を厳選紹介

<解説メンバー>

 

●あくのふどうさん(@yellowsheep)

カレーライス、海苔、お汁、500円玉、出川哲郎、北野武、吉田松陰、MVRDV、ゴッドタン、Solomun、DJ MOE、多重債務力420M、変動金利35年、パルプフィクション、素肌と下着のハーモニーが好きな悪徳不動産ブローカー。外国人の彼女がいたが、どうやら海外に彼氏がいることが発覚。

 

●はとようすけ(@jounetu2sen)

賃貸仲介、売買の仲介をメインに行うリテール系の会社を数社渡り歩き、今は同じくリテール系会社2年目。役職的には課長なんですけど、部下は無し(笑)。偉そうに見せるための名ばかり管理職。最近2万円で輪転機買いました。休みの日はポスティングしてます。

 

●リチャードホール(@okirerebc)

買付トゥース。法人仲介やってます。手数料はすぐ切るタイプのブローカー。自己所有の不動産に住んでいるが、家を建てるときに勤め先のメインバンクが一切お金を貸してくれなかったとか。人妻幸子。さん命です。全宅ツイ関西支部。

 

●かずお君(@kazuo57)

元々は中堅デベロッパーで不動産流動化の部署で働いていたが、会社が銀座で物件をバンバン買っていたため、リーマンショックで数百億クラスの負債を残して華々しくブッ飛ぶ。ちなみにそのうちの4割程度が自身の関わってた案件だったそう(笑)。現在は事業会社の不動産部に勤務し筋トレしかしてない。

 

●峰 不二夫(ツーブロちゃん)(@ebimank)

会いに行けるかもしれない不動産レディ。前職はバンドマン兼セクシャルマイノリティに向けたソーシャルネットワークの運営で、現職はリテールで個人向けの営業。都内を中心に底借、相続、離婚案件などを取り扱い夫の財産を狙うセックスレスの峰不二子。

 

●野球くん(@unoubaseball)

現在は老舗の地主企業に勤務し、基本的にカウンターで「ぼぉ~」っとしている。会社の賃料収入のほぼすべてが駐車場のため、完璧にぬるま湯に浸っている。野球好き。

契約ゼロなら「おめぇの人権ねーから!」の世界

☎1Rテッタ☎ (@tetadate)のツイート

 

タコ〔※〕ってるパイセン(入社4ヵ月)が昼飯食おうとしてたら「え? タコってるのにメシ食うんすか?」と後輩(入社3ヵ月)に言われ、それを聞いてたパイセンのパイセンが「テメェ今日アポとるまで帰るなよ」と声をかけ、ずっと電話してた。1ヵ月後退職した。

 

#不動産営業マンはつらいよ

 

イラスト:マキゾウ
タコっている不動産営業マンに人権はない… イラスト:マキゾウ

 

※タコ…その月において1件も契約が取れていない状態のこと。

 

あくの:人間の値段がお安い国の話かな。

 

野球:人権問題!

 

ツーブロ:煽るのも生活の一部なの?

 

かずお:これも不動産文化。タコは首がないのと一緒だから。

 

はと:未達は罪。罪なんだよ。犯罪。

 

かずお:タコはマジで罪。全チン(全宅ツイ不動産チンパンジー情報…全宅ツイが運営する不動産情報マガジン。隔月発売だが、売上不振の場合はコメンテーターが自爆営業をすることで有名)の運営方針もそうだよ。

 

ツーブロ:タコは罪。500万円の団地片手仲介でも一件は一件。

 

はと:メシ食ってただけで「余裕あるな」って怒られたことあります。

 

あくの:「人権安い国って大きい道路作れるからいいよね」って真顔で言う上司が最初の親鳥でした。

 

はと:話しててつらい。

 

かずお:タコの時ってすごい不安になるよね。

 

はと:不安で泣きそう。

 

あくの:モチベーションを高められなくて殴るのよくないと思う。殴るけど。

 

リチャホ:拳の痛みが俺を熱くする。

 

かずお:未達でも、一件でも売りがあると違いますよね。あと期初に一件やると気の持ちようが違う。

 

 

全宅ツイ

 

 

 

【関連記事】

税務調査官「出身はどちらですか?」の真意…税務調査で“やり手の調査官”が聞いてくる「3つの質問」【税理士が解説】

 

恐ろしい…銀行が「100万円を定期預金しませんか」と言うワケ

 

親が「総額3,000万円」を子・孫の口座にこっそり貯金…家族も知らないのに「税務署」には“バレる”ワケ【税理士が解説】

 

「儲かるなら自分がやれば?」と投資セミナーで質問すると

不動産営業マンはつらいよ

不動産営業マンはつらいよ

全宅ツイ

KKベストセラーズ

不動産業界を必死に生き抜くつらい不動産営業マンたちの魂の叫びを聞け! 上司に詰められ、部下にナメられ、取引先では土下座もいとわない…。 という不動産営業マンの悲哀がつづられたツイート(#不動産営業マンはつらい…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
TOPへ