『怒らない人の頭の中』

 

 

内容紹介:

 

「怒っているうちは、成功できない」

 

 いくつもの企業を経営し、年収1億円超の金川顕教氏が「怒らないこと」と「成功する」ことの関係性を説いた新しい形の成功法則本です。成功する人はなぜ怒らないのか。本書を読み怒らない人生を手に入れ、精神的にも物質的にも豊かになるための第一歩を踏み出しましょう。

 

一昔前の学園ドラマや企業ドラマを思い浮かべてください。熱血先生、熱血上司が懸命に叱咤激励しながら生徒や社員(部下)たちを導いていこうとする姿――。必ずと言っていいほどそんなシーンが描き出されていました。

 

しかし、現代ドラマはどうでしょうか? 「怒る」シーンが描かれることは、ほとんどありません。それからもわかるように、いま時代は「怒ることがかっこ悪い」という風潮に変わってきているのではないでしょうか。

 

本書の著者・金川顕教さんは、年収1億円を超す新時代のカリスマ経営者で、いくつもの企業を経営しています。そしてこの10年以上、人を「怒ったことがない」といいます。「怒らない」こと、それこそが成功する大きな要因の一つなのです。

 

いま、多くの「アンガーマネジメント」本が出版されています。本書はその中でも、成功するためにはなぜ怒らないことが大切なのかを説いた、新しい「成功法則本」です。
 

 

【もくじ】

はじめに

第1章 年収1億円の人の、怒らない思考

第2章 怒らない人が成功する理由

第3章 あなたの感情は、あなた自身が決めている

第4章 本音から怒らなくなるための思考法

第5章 本音から怒らなくなるための生活習慣

おわりに

 

 

 

書籍名:『怒らない人の頭の中』

 

著者:金川 顕教

公認会計士であり、経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。

 

1986年、三重県生まれ。立命館大学産業社会学部卒業。大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。

 

数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。ビジネス書、自己啓発書、小説など幅広いジャンルの本を執筆している。

 

出版社:サンライズパブリッシング

 

価格:本体1,500円+税

 

 

 

 

連載新刊ブックガイド

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧