その他 ブックガイド
連載新刊ブックガイド

『1億総投資家時代 未来を生き抜くための『お金』の生み出し方』

『1億総投資家時代 未来を生き抜くための『お金』の生み出し方』

 

 

内容紹介

 

あなたは自分が70歳まで働いている姿を想像できますか?

 

今、日本の年金制度はとても不安定な状態になっており、高齢者でもお金がないために働かなくてはいけない人が大勢います。

 

そんな人生を送らないために著者が進めるのが資産運用です。

 

本書ではこれからの時代を生きくための知恵としてあらゆる資産運用について解説します。

 

24歳にして年収1億5000万円 “FX界の貴公子"が初めて明かす今から始められる資産形成法! 自由を謳歌する人生のために目指すべきは「資産2億円」。 株、FX、不動産投資、仮想通貨・・・。 自分に合った投資とは何か――。

 

老後を見据える中高年の方だけでなく、将来を見据える若い方にも読んで欲しい、そんな一冊です。

 

【もくじ】

プロローグ

Chapter1 私とお金の24年 お金が欲しいことは悪いことじゃない

Chapter2 教養としての資産運用 自由を謳歌する生き方へ

Chapter3 複利の力を知る者だけが勝ち抜ける時代に

Chapter4 誰にでもわかる!実践FX複利運用

Chapter5 情報弱者注意!知っておきたい投資のいろいろ

Chapter6 稼いだお金は愛を生み人を幸せにする

 

 

書籍名:『1億総投資家時代 未来を生き抜くための『お金』の生み出し方』

 

著者:米田誠 

株式会社愛 代表取締役

 

1994年生まれ。徳島県鳴門市出身。FXトレーダー。個人投資家。株式会社愛代表取締役。 慶應義塾大学入学に際し上京し、在学中19歳で教育事業にて起業。 事業を通して多くの価値観に触れるなかで、自身の夢を達成するためには圧倒的な知識と経験、それらを養うための資産が必要だと気づき、ビジネスから投資へとシフト。FXトレーダーとなる。

 

 FXで資産の基盤を作った後、大学を中退。その後FXを学び、情報交換ができる「FXコミュニティ」の運営を始める。FXコミュニティは多くの一流トレーダーを輩出し、その功績が認められ、「ビジネスジャーナル」などのメディア取材や、講演依頼などを受けた。 2016年8月には、自身のビジネスの拡大や投資家としての経験を積むため、シンガポールの金融街へと移住。指導の最前線から一歩退き、講師陣のマネジメントや、新しいトレードノウハウやシステムの開発に注力するようになる。

 

シンガポールでは、コミュニティを通して成長してきた仲間や、現地で知り合った新規のビジネスパートナーと共に金融関係の事業を多数発足。多くの人と交流を重ねる中で「愛」こそが多くの人々の行動の原動力となり、法律の代替にもなりうると考え始め、自分が今まで積み上げてきた知識・経験・資産を愛の伝播のために使おうと決意する。

 

2018年3月、シンガポールで行ないたかった事業に区切りがついたため日本に帰国。東京の表参道を中心に、FXの代表としての活動を続けながら、自分のビジョンを実現するための活動も精力的に行なっている。

 

出版社:サンライズパブリッシング

 

価格:本体1,500円+税

 

 

 

連載新刊ブックガイド

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧