▲トップへ戻る
FX投資で「億り人」になるための心構えとは?

ハイリスク・ハイリターンの代名詞ともいわれるFX投資ですが、リスクを正しく理解し、期待値の高い投資手法を身につければ、着実に利益を積み重ねることが可能です。本連載では、カリスマFXトレーダ-・ぶせな氏の著書『最強のFX1分足スキャルピング』(日本実業出版社)より一部を抜粋し、数秒から数分でトレードを繰り返す投資手法「スキャルピング」の基本を解説していきます。

「コツをつかめば、この先ずっと勝てる。」

FXには夢があります。その魅力は、なんといっても無限に稼げることではないでしょうか。私は15年以上FXをやってきましたが、時が経つにつれて、この事実を本当に身に染みて実感しています。

 

あなたがこの本を手にしているということは、その夢を実現したいからだと思います。15年前、20代半ばであった私もそうした夢を抱いている1人でした。株のデイトレードは少しやっていましたが、鳴かず飛ばずの状態。そのとき、FXを知りました。株のように数千といった銘柄はなく、いくつかの通貨ペアを売買するものです。たとえばドル円なら、「毎日ドル円を見ていれば、売買タイミングはわかるようになるだろう」と考えました。

 

「コツをつかめば、この先ずっと勝てる。そして取引量を増やしていけば、夢のような利益が可能になる」

 

そう思いました。

 

FXで勝てるようになると、どのような生活ができるでしょうか。たとえば、次のようなことが可能になります。

 

・会社員では手に入れることができないようなお金

 

・人に雇われず無駄な会議がない毎日

 

・満員電車に乗る必要がなく、ストレスから解放される生活

 

・好きなものを好きなときに食べ、翌日を気にせず好きなときに寝る

 

・多くの人が働いている平日に旅行をする

 

・明日も明後日も嫌な予定がない

 

・ネット環境さえあれば日本中、世界中でお金を稼げる

 

・組織の人間関係がなく、我慢することがない

 

トレードで勝たなければならないというプレッシャーはありますが、このように会社員では経験できないような生活が可能になるのです。その幸福度は、プレッシャーの何倍もの価値があるのではないでしょうか。私はこのような生活にとても価値を感じます。

FXは「博打」ではなく、れっきとした「投資」

マネー雑誌やインターネットなどの特集で、「FXで1億儲けた!」「わずか3年で10億以上稼いだ方法!」など、けた違いの利益を稼いでいる人の記事をよく目にします。FXで稼ぐ1つの目安として考えられている金額は「億」です。1億円以上の利益を出した人のことを、「億り人」などと呼んだりします。「本当にそんな人がいるのか?」と疑問に思うかもしれませんが、FXが盛んな日本ではたくさんいます。雑誌の取材やSNSから広がるトレーダー同士の交流も少なからずあり、億を稼いでいるトレーダーを現実にたくさん知っています。

 

なぜFXは短期間でこんなにも儲かるのか、特に、本連載で紹介していく「スキャルピング」は、短期間でのスキルアップが可能です。

 

1ついえるのは、スキャルピングでひとたび勝てるようになると、爆発的に利益が出せるということです。ただ、一攫千金的な博打と考えないでください。FXは博打ではなく、れっきとした投資です。正しいやり方を身につければ、なるべくして「億」を稼げるようになります。逆に、間違ったやり方を覚えてしまうと、資産が増えるどころかすぐに大損してしまい、やがては全資産を失うことにもなりかねません。

 

「ちょっと甘く考えていたな」と感じた人は、この機会に適切な勝ち方を身につけてください。勝つ人は勝ち続け、負ける人はいつまで経っても勝てない世界、それがFXなのです。

 

FXに限ったことではなく、人は行動せずに後悔することがあります。これからの人生、後悔して終わるのは絶対に避けたいと思いませんか。大きく稼げるチャンスがあったのに、それを見逃してしまったとしたら、それはとても残念なことです。

 

正直なところ、将来的なお金の不安がなくなれば、人生の悩みの大半は解消されるのではないでしょうか。もちろん、お金で解決できないことはたくさんあります。でも、お金があるという安心感は、計り知れないと思います。あなた次第で、この先の将来が満足にいくものになるか、そうでないかが決まります。

 

これまでの人生で、あなたは何かを本気で取り組んだことはありますか?小中高と学校へ行き、大学から社会人になってから、「これだけは誰にも負けないくらいがんばった」と胸を張っていえることがあるでしょうか。

 

私は20代半ばからFXに取り組み、数年間は誰にも負けないと自負できるくらい本気で取り組みました。そのときから10年近く経過していますが、「あのとき本気でやってよかった」と、今現在、心の底から感じることができています。あのときの努力のおかげで、今の生活があるのは間違いありません。もし、少しでも妥協して、本気で取り組む時期を先延ばしにしていたら、今もしがないサラリーマンのままだったことでしょう。決してサラリーマンが不幸なわけではありませんが、私にとってはストレスフルで楽しい人生とはほど遠い生活だと思っています。

 

もし、私と同じように思う人がいるならば、人生たった一度だけでもいいので、今から本気で取り組んでください。そして、夢をかなえて幸せな人生を手に入れてほしいと思います。

FXトレーダー

会社員時代の2007年にFXを開始。
当初はスウィングトレードで取引するも2008年のリーマンショック時の1,100万円の損切りを機にスキャルピングへ転換し、成功する。
累計利益は3年目で5,000万円、4年目で1億円、2017年4月現在は1億5千万円を超えるカリスマトレーダー。
継続的に利益を上げ続けることを念頭に置いているため、リスクを抑えることに重点を置くトレードスタイルが特徴。
独自に編み出したスキャルピング手法に「ネックライン」を併用し、8年間負けなしの戦績を得ている。

著者紹介

連載短期間で億越えを狙う「FX1分足スキャルピング」入門

本連載は、ぶせな氏の著書『最強のFX 1分足スキャルピング』(日本実業出版社)から一部を抜粋したものです。掲載している情報は、投資の勧誘や個別銘柄の売買を推奨するものではありません。投資はご自分の判断で行ってください。本連載を利用したことによるいかなる損害などについても、著者、版元、および幻冬舎グループはその責を負いません。

 

最強のFX 1分足スキャルピング

最強のFX 1分足スキャルピング

ぶせな

日本実業出版社

◉カリスマ人気トレーダーが「負けない」売買方法をはじめて公開! 圧倒的な結果を出し続ける著者が、独自に開発した「スキャルピング手法」(エンベロープを表示した1分足チャートを見つつ、ネックラインを引いて確実性を出…

 

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧