「コツをつかめば、この先ずっと勝てる。」
FXには夢があります。その魅力は、なんといっても無限に稼げることではないでしょうか。私は15年以上FXをやってきましたが、時が経つにつれて、この事実を本当に身に染みて実感しています。
あなたがこの本を手にしているということは、その夢を実現したいからだと思います。15年前、20代半ばであった私もそうした夢を抱いている1人でした。株のデイトレードは少しやっていましたが、鳴かず飛ばずの状態。そのとき、FXを知りました。株のように数千といった銘柄はなく、いくつかの通貨ペアを売買するものです。たとえばドル円なら、「毎日ドル円を見ていれば、売買タイミングはわかるようになるだろう」と考えました。
「コツをつかめば、この先ずっと勝てる。そして取引量を増やしていけば、夢のような利益が可能になる」
そう思いました。
FXで勝てるようになると、どのような生活ができるでしょうか。たとえば、次のようなことが可能になります。
・会社員では手に入れることができないようなお金
・人に雇われず無駄な会議がない毎日
・満員電車に乗る必要がなく、ストレスから解放される生活
・好きなものを好きなときに食べ、翌日を気にせず好きなときに寝る
・多くの人が働いている平日に旅行をする
・明日も明後日も嫌な予定がない
・ネット環境さえあれば日本中、世界中でお金を稼げる
・組織の人間関係がなく、我慢することがない
トレードで勝たなければならないというプレッシャーはありますが、このように会社員では経験できないような生活が可能になるのです。その幸福度は、プレッシャーの何倍もの価値があるのではないでしょうか。私はこのような生活にとても価値を感じます。
FXは「博打」ではなく、れっきとした「投資」
マネー雑誌やインターネットなどの特集で、「FXで1億儲けた!」「わずか3年で10億以上稼いだ方法!」など、けた違いの利益を稼いでいる人の記事をよく目にします。FXで稼ぐ1つの目安として考えられている金額は「億」です。1億円以上の利益を出した人のことを、「億り人」などと呼んだりします。「本当にそんな人がいるのか?」と疑問に思うかもしれませんが、FXが盛んな日本ではたくさんいます。雑誌の取材やSNSから広がるトレーダー同士の交流も少なからずあり、億を稼いでいるトレーダーを現実にたくさん知っています。
なぜFXは短期間でこんなにも儲かるのか、特に、本連載で紹介していく「スキャルピング」は、短期間でのスキルアップが可能です。
1ついえるのは、スキャルピングでひとたび勝てるようになると、爆発的に利益が出せるということです。ただ、一攫千金的な博打と考えないでください。FXは博打ではなく、れっきとした投資です。正しいやり方を身につければ、なるべくして「億」を稼げるようになります。逆に、間違ったやり方を覚えてしまうと、資産が増えるどころかすぐに大損してしまい、やがては全資産を失うことにもなりかねません。
「ちょっと甘く考えていたな」と感じた人は、この機会に適切な勝ち方を身につけてください。勝つ人は勝ち続け、負ける人はいつまで経っても勝てない世界、それがFXなのです。
FXに限ったことではなく、人は行動せずに後悔することがあります。これからの人生、後悔して終わるのは絶対に避けたいと思いませんか。大きく稼げるチャンスがあったのに、それを見逃してしまったとしたら、それはとても残念なことです。
正直なところ、将来的なお金の不安がなくなれば、人生の悩みの大半は解消されるのではないでしょうか。もちろん、お金で解決できないことはたくさんあります。でも、お金があるという安心感は、計り知れないと思います。あなた次第で、この先の将来が満足にいくものになるか、そうでないかが決まります。
これまでの人生で、あなたは何かを本気で取り組んだことはありますか?小中高と学校へ行き、大学から社会人になってから、「これだけは誰にも負けないくらいがんばった」と胸を張っていえることがあるでしょうか。
私は20代半ばからFXに取り組み、数年間は誰にも負けないと自負できるくらい本気で取り組みました。そのときから10年近く経過していますが、「あのとき本気でやってよかった」と、今現在、心の底から感じることができています。あのときの努力のおかげで、今の生活があるのは間違いありません。もし、少しでも妥協して、本気で取り組む時期を先延ばしにしていたら、今もしがないサラリーマンのままだったことでしょう。決してサラリーマンが不幸なわけではありませんが、私にとってはストレスフルで楽しい人生とはほど遠い生活だと思っています。
もし、私と同じように思う人がいるならば、人生たった一度だけでもいいので、今から本気で取り組んでください。そして、夢をかなえて幸せな人生を手に入れてほしいと思います。