前回は、米国・サンフランシスコと周辺の観光情報を取り上げました。今回は、米国・ハワイの留学先情報を紹介します。

常夏の島の語学学校「GLOBAL VILLAGE HAWAII」

日本人にはなじみ深い、いわずと知れた常夏の島――ハワイの空気を吸って、明るく陽気な人々に接すれば、心は自然と開放されていくだろう。

 

サーフィンをはじめとするアクティビティも豊富。治安も良好なので、女性でも、初めての海外でも安心だ

 

 

 

●留学概要

 

GLOBAL VILLAGE HAWAIIは、カナダのバンクーバー、トロント、カルガリー、ビクトリア等にもキャンパスがあるIALC(国際語学学校協会)公認の語学学校。ワイキキビーチやアラモアナセンターのすぐそばという好立地にあるので、便利な上、学校からの景色も最高です。

 

 

 

自ら新入生を出迎えてくれる、生徒思いの学校代表

●First day

 

学校代表のアダムは、入口で新入生を出迎えてくれている様子などから生徒思いの「校長先生」という印象を受けました。オリエンテーションではアダムが学校の特徴やハワイ文化を丁寧に説明してくれました。「学生ビザ保有者の必要出席率88%以上」、「母国語禁止」などの規則があり、初日の授業はなし。午後はフリータイム。

 

ハワイ文化についての授業はハワイ好きにこそオススメ

ジョーイ先生の「コミュニケーション」の授業では、毎回冒頭に「重要フレーズ」の解説があり、さまざまなエクササイズを通して習得を目指します。特に生徒2人が背中合わせに立ち、一方がイラストを見ながら言葉で描写し、もう一方がその説明だけでイラストを描くというゲームは、スピーキングとリスニング力アップにとても効果的だと感じました。

 

また、全体として印象的だったのは、日本をよく知っていたり、日本に興味を持っている講師や生徒が多いこと。だからこそ日本のことを自分の言葉で説明する必要性をより強く感じました。

あなたにオススメのセミナー

    世界13カ国英語留学ガイド

    世界13カ国英語留学ガイド

    太田 裕二

    幻冬舎メディアコンサルティング

    本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ