留学先レポート――米国・ハワイ①

前回は、米国・サンフランシスコと周辺の観光情報を取り上げました。今回は、米国・ハワイの留学先情報を紹介します。

常夏の島の語学学校「GLOBAL VILLAGE HAWAII」

日本人にはなじみ深い、いわずと知れた常夏の島――ハワイの空気を吸って、明るく陽気な人々に接すれば、心は自然と開放されていくだろう。

 

サーフィンをはじめとするアクティビティも豊富。治安も良好なので、女性でも、初めての海外でも安心だ

 

 

 

●留学概要

 

GLOBAL VILLAGE HAWAIIは、カナダのバンクーバー、トロント、カルガリー、ビクトリア等にもキャンパスがあるIALC(国際語学学校協会)公認の語学学校。ワイキキビーチやアラモアナセンターのすぐそばという好立地にあるので、便利な上、学校からの景色も最高です。

 

 

 

 

自ら新入生を出迎えてくれる、生徒思いの学校代表

●First day

 

学校代表のアダムは、入口で新入生を出迎えてくれている様子などから生徒思いの「校長先生」という印象を受けました。オリエンテーションではアダムが学校の特徴やハワイ文化を丁寧に説明してくれました。「学生ビザ保有者の必要出席率88%以上」、「母国語禁止」などの規則があり、初日の授業はなし。午後はフリータイム。

 

ハワイ文化についての授業はハワイ好きにこそオススメ

ジョーイ先生の「コミュニケーション」の授業では、毎回冒頭に「重要フレーズ」の解説があり、さまざまなエクササイズを通して習得を目指します。特に生徒2人が背中合わせに立ち、一方がイラストを見ながら言葉で描写し、もう一方がその説明だけでイラストを描くというゲームは、スピーキングとリスニング力アップにとても効果的だと感じました。

 

また、全体として印象的だったのは、日本をよく知っていたり、日本に興味を持っている講師や生徒が多いこと。だからこそ日本のことを自分の言葉で説明する必要性をより強く感じました。

ノバリ株式会社 代表取締役社長

1972年静岡県生まれ。フィリピンのセブ島やマクタン島にある語学学校へ数多く留学し、実際に教わったフィリピン人先生の数は100人以上。フィリピン人先生の友人も300人以上おり、フィリピン英語留学の長所と短所を明確に把握している。その経験をもとに、セブ・フィリピン留学のポータルサイト『セブイチ』を運営。現在は定期的にカナダ・アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス等の世界各地の語学学校に留学し、体験記を執筆中。外資系保険会社で働いた経験から、お客様アンケートだけに頼らない現場主義と定点観測を重要視し、留学ジャーナリストとして「中立公正」な情報を世の中へ伝えている。

著者紹介

連載留学ジャーナリスト自らが視察した「世界の英語留学先」ガイド

 

 

世界13カ国英語留学ガイド

世界13カ国英語留学ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

資産運用セミナーのご案内 有料 20,000円 主催:カメハメハ倶楽部

相場の福の神が語る「日本株式相場の展望とココから狙える有望銘柄」

~半歩先読みで差がつく!勝てる成長株の探し方・買い方<2018年下半期編>

講師 藤本誠之 氏
日時 2018年06月09日(土)
内容

会場 幻冬舎本社ビル内 セミナー会場

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧