著者紹介

ReLaboプロジェクトチーム

医療を核とした最先端ウエルネスの実現と日本におけるウエルネストラベルを牽引することを目的とし、日本で初めての医療グループによる本格的ウエルネス事業に着手したプロジェクトチーム。青森県で60年の実績をもつ一般社団法人慈恵会が母体。ウエルネス体験を通じて人々の生活をより豊かにしていくことを目的に掲げ、プロジェクト第1弾として、JR東日本グループ、観光、食の専門家とタッグを組んだ本格的なウエルネスホテル「ReLabo」を2024年7月青森駅直結で開業。チームメンバーは、福田真奈美(ナースマネージャー)、佐々木 南(ウエルネスマネージャー)、鳴海一恵(スパセラピスト)、Chika(Yoga Fit インストラクター)、成田広大(総支配人)、江渡 大(ソムリエ)、辻村聡子(管理栄養士)、大賀佳子(保健師)、佐々木達也(温泉健康指導士)

ReLaboプロジェクトチームHP:https://relabo.com/

書籍

週末ウエルネストラベル 自分を見つめ直す旅

『週末ウエルネストラベル 自分を見つめ直す旅』

丹野 智宙(監修), ReLaboプロジェクトチーム(著者)

毎日、頑張りすぎているあなたへ 次の週末はウエルネストラベルに出かけてみませんか? 仕事に家事に、忙しく過ごしている日々のなかで、自分をいたわる時間は後回しになりがちです。疲れた時こそゆっくりと自分と向き合いリラックスして、心と体をリセットしたい――そう思っていても、いつもの休日だけでは、なかなか疲れが抜けない。そんなふうに感じている人も多いのではないでしょうか。 本書が提案しているのは、世界的な潮流となっている「ウエルネス」を週末の2日間で体験する「週末ウエルネストラベル」です。ウエルネスとは、単なる「健康」ではなく、心と体をまるごと満たす生き方のこと。ヨガや瞑想、スパに温泉、そして体にやさしい食事――。旅先で五感を解放することで、少しずつ心と体が整い、本来の自分を取り戻すことができます。 本書では、ウエルネストラベルの魅力や具体的な過ごし方を豊富な写真を用いて分かりやすく紹介しています。また、自宅でも取り入れられるセルフケアのヒントも充実しているので、日常に戻ったあともウエルネスライフを送ることができる内容となっています。 週末は疲れて寝るだけになってしまっている、リフレッシュしたくても自分では難しい――そんなすべての女性に贈る、“癒やしの旅”のガイドブックです。

書籍紹介

掲載記事

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録