アパート経営を迷い続けている時点で興味がある証!?
思い切ってアパート経営を始めるか、やっぱりやめようか迷っている方へ。
私なりのアドバイスをさせて頂きます。
「迷うなら思い切って始めましょう。始めなければ何年経っても、きっとずっと迷い続けることでしょう。その迷っている期間がロスになるから、もったいないのです」
なぜなら、迷い続けている時点で、興味がある証だからです。興味のないことに人は迷いません。結局は遅かれ早かれ、いずれはアパート経営を始めているようです。
迷われるというのは、ご本人の中での踏ん切りというか、機が熟すまでの時間が必要だということかもしれません。それもよくわかります。安い買い物ではないし、アパートの購入は、人生を左右する一大決心です。
ですから、ある程度の時間をかけ、その気になったら、その勢いで即行動を起こしましょう。実際に購入いただいた方とお話しすると、「気がついたら、あれよあれよという間に話が決まり、自分のものになってました」という話を聞きますが、そんなものです。
やはり無視できないタイミングや縁
どんなに高い買い物でも、決まるときはあっという間です。タイミングや縁のようなものがあるのだと思います。
そして、実際にアパート経営を始めれば、「なんだこんなものか。最初ものすごく怖くて、勇気が必要だったのがウソのよう」となり、2棟3棟、多い方で8棟9棟と、ほとんどの方が買い足していかれます。
案ずるより産むが易し、ということなのです。
ただし、パートナーの見極めは非常に重要です。成功も失敗もパートナー次第ですから。