どうか頼みます、もう一度働かせてください…「資産7,000万円」を手にして人生逆転、さっさと早期退職した54歳会社員。自由を謳歌するも、3年で古巣に突撃→“仕事復帰を懇願”のワケ

どうか頼みます、もう一度働かせてください…「資産7,000万円」を手にして人生逆転、さっさと早期退職した54歳会社員。自由を謳歌するも、3年で古巣に突撃→“仕事復帰を懇願”のワケ

「宝くじが当たったら」「突然お金持ちになったら」……つい、そんな妄想をしてしまう人もいるのではないでしょうか。実際、予想もしなかったお金が舞い込んできたという幸運を経験する人もいます。しかし大金を手にして浮足立つと、その後の人生が思いがけない方向へ進んでしまうことも。見ていきましょう。

疎遠だった兄から、まさかの置き土産…人生が一変

Aさん(仮名・54歳)は地方都市で一人暮らしをする会社員。転職を繰り返し45歳のときにようやくたどり着いた会社で働いていました。当時の年収は480万円、貯金は800万円ほど。決して余裕がある生活とはいえません。

 

在職期間が短いため、60歳で受け取れる退職金もごくわずか。このままでは70歳、いや、死ぬまで働かなくてはならないかも……。諦めに近い覚悟があったといいます。

 

そんなある日、思いもよらない転機が訪れます。疎遠だった8歳上の兄が病気で他界し、遺産がAさんの手元に舞い込んだのです。兄は若い頃に起業し、実業家として成功。諸経費や相続税を差し引いても、Aさんの手元には約7,000万円が残ることになりました。

 

生まれた時から優秀な兄と比較されてきたAさん。成人後はほとんど交流がなく、年に一度、兄から律儀に届く年賀状が唯一のやり取り。直接会ったのは両親の葬儀の時だけだったそうです。

 

Aさんは、兄が事業で成功していることはうっすら知っていましたが、その資産を受け取れるとは夢にも思っていませんでした。突然の幸運に、さすがのAさんも兄の墓前に手を合わせ、感謝を述べたと言います。

 

しかし、この予想外の遺産こそが、Aさんの人生を狂わせる始まりでした。

 

【12/18(木) 『モンゴル不動産セミナー』開催】

坪単価70万円は東南アジアの半額!! 都心で600万円台から購入可能な新築マンション

次ページ早期退職をした友人に触発され、会社を去ることに
カインドネスシリーズを展開するハウスリンクホームの「資料請求」詳細はこちらです
川柳コンテストの詳細はコチラです アパート経営オンラインはこちらです。 富裕層のためのセミナー情報、詳細はこちらです 富裕層のための会員組織「カメハメハ倶楽部」の詳細はこちらです 不動産小口化商品の情報サイト「不動産小口化商品ナビ」はこちらです 特設サイト「社長・院長のためのDXナビ」はこちらです オリックス銀行が展開する不動産投資情報サイト「manabu不動産投資」はこちらです 一人でも多くの読者に学びの場を提供する情報サイト「話題の本.com」はこちらです THE GOLD ONLINEへの広告掲載について、詳細はこちらです

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録