恐ろしい…「運転免許証番号」でわかる、とんでもない事実

 

【期間限定/参加特典付】
医師だけしか買えない「不動産投資物件」ご紹介WEBセミナー 

免許証でわかる「とんでもない事実」

さっそくだが、一番左の2桁は初めて免許証を取得した都道府県を表している。「北海道 10」「埼玉 43」など、都道府県別の詳しい振り分けは[図表:免許証の「都道府県番号」を地域別にみる!]を確認されたい。

 

 

免許の末尾には…

 

次の2桁は、初めて免許を取得した年を表している。1994年なら「94」、2021年なら「21」といった具合だ。

 

そして末尾1桁は「再発行の回数」。もちろん更新だけをしている場合は「0」、紛失や盗難などの事情により再発行をすると「1」「2」と加算されていく。かなり大きな数字が書かれてあったら、何らかの問題アリと考えてよいかもしれない。ちなみに10回目は「1」に戻る。

 

上記以外の数字は、都道府県公安員会の管理番号などで、運転手の過去の情報がわかるものではない。

 

家族や友人に「免許証、見せて~!」と言ってみれば、とんでもない事実が判明してしまうかもしれない。

 

【勉強会/相談会情報】 

 

少人数制勉強会】30代・40代から始める不動産を活用した資産形成勉強会

 

【医師限定】医師だけしか買えない「不動産投資物件」ご紹介WEBセミナー(※数量限定/参加特典付)

 

【対話型セミナー/複数日】会社員必見!副収入を得るために何をすべきか?

 

【40代会社員オススメ】新築ワンルームマンション投資相談会

GGOとは、GENTOSHA GOLD ONLINE(幻冬舎ゴールドオンライン)の略称。『あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト』を掲げ、企業オーナー・富裕層を主要読者ターゲットとして運営している(写真は編集長の立本正樹)。

著者紹介

連載幻冬舎ゴールドオンライン事例・解説

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧