THE GOLD ONLINEが誕生したのは2015年9月。それから約3年が経ち、お陰様で、「富裕層」「資産家」の皆様から多数のご支持をいただけるWEBメディアに成長いたしました。一方で「情報量が多すぎて、どこから読めばいいかわからない」「自分に有益な情報だけ、まとめて読みたい」などの声をよくいただきます。そこで改めまして、THE GOLD ONLINEが発行している「メールマガジン」の活用法と、購読のメリットを編集長の立本正樹がご説明いたします。

 

 

富裕層であり続けるのに必要な「2つの力」とは?

 

 

――富裕層であり続ける人と、富裕層から脱落してしまう人がいます。その差を分けているのは「情報力」と「行動力」です。

 

 

富裕層の「資産防衛」という世界には、ごく限られたインナーサークル内で独占されている情報や、一部の「情報強者」にとっては当たり前の知識やノウハウなのに、大多数の人は知らない、といったものが数多く存在します。

 

THE GOLD ONLINEは、その情報格差・行動格差を徹底的に解消することを目指し、他の経済メディアでは取り上げることのないニッチ情報であっても、それが富裕層の資産防衛に資するものであれば、しっかりと光を当て、行動するためのサポートを行っています。

 

サポートの一環として、毎日配信される10〜15の新着記事・新着セミナー情報の数々の中から、選りすぐりのものをメールにてお届けしているのが、『THE GOLD ONLINE メールマガジン』です。このメールマガジンは、単に「見逃し防止」として機能するだけではなく、包括的な情報獲得・整理にもお役立ちできますので、まずはご登録をおすすめしています。

 

 

 

まずは効率的に「情報獲得」からスタート!『THE GOLD ONLINE メールマガジン』のご登録はこちらから

 

 

 

今、「登録」という行動を起こせば、情報満載の「メールマガジン」が毎日あなたのメールボックスに届くが…

 

 

何もしなければ財産は減り続ける時代。自ら知識武装し、行動せよ――これは、2017年10月28日(日)の日経新聞朝刊に掲載した、THE GOLD ONLINE編集部からのメッセージです。2030年には人口の3分の1が高齢者になるという、経済的には絶望ともいえる状況が見込まれる中、さらなる増税局面を迎えるのは必至であり、たとえ今、富裕層・資産家であっても、「知識武装し、行動する」という自助努力がなければ大切な財産を守り続けることはできません。

 

THE GOLD ONLINEは、富裕層・資産家の皆様を主要な読者対象として明確にイメージし、その方々が「知識武装し、行動する」ための情報を提供するWEBメディアです。取り扱うジャンルは、相続・事業承継、M&A、国内不動産投資、海外不動産投資、海外活用、資産運用、各種税金対策、生命保険の活用など、「資産防衛」に関連する分野に特化しています。

 

日本中の富裕層から支持を集め、その結果、富裕層の資産防衛に役立つ情報をお持ちのプロフェッショナルの方々からの注目も集めることで、この分野での情報収集力を高め、富裕層向け資産防衛メディアとして、比類なき存在になることを目指しています。

 

即ち、運営の過程においてTHE GOLD ONLINEというメディア自体も恒常的に新たな情報を貪欲に取得し、成長し続けているのです。そして、その過程にリアルタイムで触れることができるのが、『THE GOLD ONLINE メールマガジン』といえます。

 

 

 

最初の「行動」はここからスタート!『THE GOLD ONLINE メールマガジン』のご登録はこちらから

 

 

 

THE GOLD ONLINEに集まる新規情報は、編集部が総力を尽くし「行動する」ことが可能なレベルまで、徹底的にリサーチしています

 

 

読者が「行動する」ステージまでサポート

情報を収集するだけでは資産防衛は実現できません。相続対策にしろ、不動産活用にしろ、生命保険活用にしろ、知り得た情報をもとに「行動する」必要がありますが、THE GOLD ONLINEでは、この点のサポートも行ってこそ、本当に資産防衛をお手伝いできるメディアになり得ると考えています。具体的には、主催・共催・協賛セミナー等の実施、または有益だと判断するその他セミナー情報の提供となります。また、グループ会社の幻冬舎総合財産コンサルティングで運営する無料会員組織「カメハメハ倶楽部」では、年間250回以上の富裕層向け資産防衛セミナーを実施しています。

 

執筆者の顔と名前、所属を明確にして配信

財産にまつわる情報を取り扱うメディアで、各記事の「信頼性」を読者に伝えるにはどうすればよいのか――私たちが到達したひとつの答えが、書き手の名前と顔、所属を明らかにするということです。トップページをご覧いただくとわかるとおり、THE GOLD ONLINEでは書き手の顔写真を並べています。例えば、海外不動産の記事であれば、それに関連する綺麗な写真を入れるのが常道ですが、あえて顔写真ばかりにしているのは、これが理由です。

 

社員編集者が6名。本気で整えている編集部の体制

WEBメディアで多数の読者を確保するためには、コンテンツの量、すなわち記事の数が重要となります。このため、クラウドを活用した非常勤スタッフによる大量のコンテンツ生産体制を取っているメディアも少なくありませんが、THE GOLD ONLINEでは、社員編集者を6名配置し、書籍や雑誌などの紙媒体と遜色のない制作体制を取っています。出版社の感覚からいえば、こうした体制での記事作りは「当たり前」であり、本来、誇るほどの話ではありませんが、質より量を重視する風潮が強いWEBメディアの世界では、やはり特徴的であり、記事企画の立案や取材、ライティング、校正などの編集作業についても、紙媒体と同様の水準を維持しています。

 

紙媒体の編集部に近い雰囲気で日々の記事を作成しています。
紙媒体の編集部に近い雰囲気で日々の記事を作成しています(右はゴールドオンライン編集部が入る幻冬舎2号館)。

 

幻冬舎会場でのセミナーの一コマ
幻冬舎会場でのセミナーのイメージ

 

<セミナー情報>

「富裕層の方々にとって役立つ情報の提供である」場合に限り、THE GOLD ONLINE内の専用ページにセミナー情報を掲載しています。

 

 

 

「情報収集」を習慣にしよう!『THE GOLD ONLINE メールマガジン』のご登録はこちらから

 

幻冬舎ゴールドオンラインの主催・共催・協賛セミナーをいち早くお届けする、

LINE@アカウントを始めました!お友達登録はこちらからお願いします。

 

友だち追加

 

 

<THE GOLD ONLINEへの広告掲載をご検討の企業様>
広告出稿専用サイトからご発注いただけます。
>>THE GOLD ONLINE Ad はこちら<<

あなたにオススメのセミナー

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    会員向けセミナーの一覧
    TOPへ