前回は、英国・ロンドンの地域情報を解説しました。今回は、英国・ロンドン周辺の観光情報を紹介します。

ウィリアム王子の結婚式も行われた、世界遺産の教会

前回の続きです。

 

 Tour guide 

 

●ロンドン及びその周辺の観光ガイド

 

⑤ゴシック様式のステンドグラスが美しい ウエストミンスター寺院

世界遺産であり、最も有名なイングランド国教会。現在でも戴冠式などの王室行事が執り行われる。ウィリアム王子とキャサリン妃もこの教会で結婚式を挙げた。ビッグベン(時計台)のあるウエストミンスター宮殿(国会議事堂)もすぐ近くにある。

 

バッキンガム宮殿で見られる「衛兵の交代式」

⑥エリザベス女王の住居兼仕事場 バッキンガム宮殿

エリザベス女王をはじめとする王室の邸宅であり、女王の執務の場でもある。宮殿内に女王がいるときは、正面の旗が掲揚される。決まった時間に行われる衛兵の交代式は見物人が絶えない。隣接するセント・ジェームズ・パークの広さはなんと東京ドーム8個分!

 

 

⑦“女王陛下の宮殿にして要塞” ロンドン塔

中世の要塞。長らく監獄や処刑場としても使われていたせいか、どこか独特の雰囲気が漂う。ビクトリア調の2つの塔が優雅なタワー・ブリッジは徒歩圏内。ロンドン塔からウエストミンスター寺院までテムズ川をボートに乗って移動するのもおすすめ。

 

 

世界13カ国英語留学ガイド

世界13カ国英語留学ガイド

太田 裕二

幻冬舎メディアコンサルティング

本書では単なる情報提供ではなく、13カ国以上の語学留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介。海外留学に関心の高い20代後半~35歳の若手社会人をメインターゲット…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧