私たち一人ひとりが大統領なのです
ゼレンスキー氏は2019年の大統領就任演説で、「私たち一人ひとりが大統領なのです」と呼び掛けました。子どもたちの未来のために、ウクライナの新たな時代を担っていく存在です。
栄光のウクライナは美しかった。
でも、今はもっと偉大なものになるだろう。
そこには、人々がいるから。
――栄光あるウクライナ。
2022年3月25日、facebookの投稿より
民主主義の時代へ私たち一人ひとりが大統領なのです。私たち一人ひとりが、子どもたちに残す国に対して責任を持つのです。私たち一人ひとりが自分の立場で、ウクライナの繁栄のためにあらゆることを行うのです。
2019年5月20日、大統領就任演説より
我々の旗に血はない
土地を奪われた地域では、人々が安心して暮らせなくなりました。美しき大地と空を取り戻し、以前のように平和な生活を送れるように、ゼレンスキー大統領は世界に向けてメッセージを発信し続けています。
ウクライナの土地
クリミアもドンバスも私たちウクライナの土地でしたが、最も大切なもの、つまり人々を失ってしまった土地です。
今日、私たちは彼らの心を取り戻さなければなりません。
それは、私たちが失ってしまったものなのです。
2019年5月20日、大統領就任演説より
平和の大地と空我々の旗に血はない。黒い斑点もないし、これからもないだろう。
鉤十字もないし、これからもないだろう。
ウクライナの国旗は土地である。平和で、肥沃で、黄金色で、戦車もない。
これは空だ。
平和で、澄んでいて、青くて、ミサイルもない。そうだったのだ。
そして、これからもそうなのだ。
私は信じている。
2022年3月7日に配信されたオンライン演説より
杉原 杏璃 氏登壇!
「THE GOLD ONLINE フェス 2025 @東京国際フォーラム」
(入場無料)今すぐ申し込む>>