パークウェルステイト鴨川
オーシャンビューから眺める日本の渚百選の美しい海岸
南房総の海と山に囲まれた高台に位置するパークウェルステイト鴨川。オーシャンビューの住戸からは、7つの島が浮かぶ「鴨川松島」や、弓なりの入り江が美しい「前原横渚海岸」が見渡せます。
宮城県の松島からその名のつけられた鴨川松島は、小さな島に茂る緑と、そこに打ち寄せる白波のコントラストはいつまでも見ていたくなる風景です。また、自然をそのままに残した海岸は「海の日」を記念した『日本の渚百選』のひとつにも選ばれた美しさ。さざ波に沈む夕陽は、日々輝きを変えながら心を癒してくれるでしょう。 22階建てのタワーはトライスター形状で耐震構造に優れるだけでなく、どの住戸も素晴らしい眺望が約束されたつくりになっています。三井不動産が手掛ける最高級のサービスはハイクラスのシニアから絶大な支持を受けています。
ガラス張りのダイニングからも海を一望
居室は最大100㎡を超えるゆったりしたつくりで、機能性と美しさを兼ね備えた設備が充実しています。フィットネスジム、露天風呂、温水プール、シアタールームなど共用設備の充実に加え、ペット可の居室も用意されています。
ダイニングスペースも海岸に面した開放的な空間です。白を基調としたファニチャーが、南の島の高級リゾートを思わせます。専属のシェフが南房総の食材を中心に、バラエティに富んだ食事を提供してくれます。
早朝や夕暮れの海岸を歩くと、波に反射する太陽が四季のうつろいを感じさせてくれます。少し足をのばして、弁天島や鴨川漁港、四方木不動滝を散策するのも一興です。
【富裕層のための高級老人ホーム特集】
施設情報、サービス・設備ランキング、コラム記事など充実のラインナップ>>>
※外部サイトに遷移します
交欒(マゼラン) 葉山一色
都心へのアクセスが良好なハイクラス別荘地
神奈川県の三浦半島西部に位置する葉山は、著名人や財界人の自宅や別荘が立ち並ぶハイクラスの街として知られています。横浜まで29分、東京まで60分というアクセスの良さから、現役で仕事を続けながら海の見える生活を満喫している入居者も少なくありません。
ダイニングスペースや屋上からは相模湾を一望。江ノ島、伊豆半島の山々、天気の良い日には富士山もくっきりと姿を現します。建物の眼下を走る「海岸通り」は、洗練された大人の海沿いの街という印象。小さなアクセサリーショップや有機野菜を販売する店や洒落たカフェが並ぶほか、葉山マリーナや神奈川県立近代美術館、葉山御用邸、森戸大明神など、何度も訪れたいスポットも充実しています。
ベッドからも海を眺められる幸せ
オーシャンビューの居室は、リビングとベッドルームの扉を開放すると、ベッドからも海が一望できるつくりになっています。
最上階につくられたバスルームからも、海を眺めることができます。檜のお風呂につかりながら、青く輝く景色を堪能すれば心も体もリラックスできるでしょう。
きめ細かなコンシェルジュサービスが特徴
海を眺めながらの食事は、体調や好みに合わせてチョイスが可能。朝食は和食と洋食から、夕食は肉と魚料理から選ぶことができます。アラカルトメニューや身体の状態に合わせた刻み食、ミキサー食、治療食などにもフレキシブルに対応してもらえます。
コンシェルジュサービスの充実は、このホームの大きな特徴です。調べもののお手伝い、駅や近隣の病院への送迎、観劇やコンサートのチケットの手配、買物、洗濯、ペットの散歩など、幅広いサービスで暮らしを便利で豊かなものにしてくれます。
【富裕層のための高級老人ホーム特集】
施設情報、サービス・設備ランキング、コラム記事など充実のラインナップ>>>
※外部サイトに遷移します
トラストグレイス御影
海が眺望できる居室を多数用意
神戸市灘区の小高い丘に広がる2万㎡を超える広大な敷地。そこはまるで都会のオアシスのよう。北側は緑豊かな森、南側には神戸の街並みが広がり、その先には青くきらめく神戸港が見渡せます。
斜面の高低差を利用した全戸南向きのつくりのおかげで、多くの居室から海を臨むことができます。展望大浴場や屋上プール、ジャグジー、そして屋上からは、さらに開放的な眺望が広がり、初めて訪れた人は誰もが息を呑むほどです。屋上に設置されたパーゴラでは、読書をしたり談笑したり、景色を味わいながら自分らしい時の歩みを感じられます。
最上級のホスピタリティが安心につながる
総合リゾート企業グループ「リゾートトラスト」が手掛けるだけあって、最高級のホスピタリティの追求も感じます。大浴場は六甲の銘水を、光明石を通して沸かす準天然温泉。芯まで温まる柔らかなお湯で、リウマチや肩こりなどに効能があります。
旅行やゴルフのコーディネート、エステのサービスも受けられます。また、専任のコンシェルジュが家族のように、介護ステージに合わせたサービスをコーディネートしてくれるのも嬉しい。
リゾートホテルの食事を堪能できる
食事は会員制リゾートホテルのレストランを統括する料理飲料部門が監修。朝食と夕食は和洋食のいずれか、昼食は定食、麺類、丼などからチョイスできるほか、記念日や誕生日には特別なメニューをワンランク上の演出で提供してくれます。
お子様やお孫様、友人を招いてプライベートで食事のできるスペースも用意されており、ちょっとしたパーティを催すことも可能です。 スポーツや芸術など、さまざまな施設やお教室も充実していますが、日中は街にショッピングに出かけたり、ランチを楽しんだりする入居者も多いとか。自然と都会のいずれも手に入れられる場と言えそうです。
脇 俊介
MY介護の広場 老人ホームを探す マネジャー
2025年2月8日(土)開催!1日限りのリアルイベント
「THE GOLD ONLINE フェス 2025 @東京国際フォーラム」
来場登録受付中>>
【関連記事】
■税務調査官「出身はどちらですか?」の真意…税務調査で“やり手の調査官”が聞いてくる「3つの質問」【税理士が解説】
■月22万円もらえるはずが…65歳・元会社員夫婦「年金ルール」知らず、想定外の年金減額「何かの間違いでは?」
■「もはや無法地帯」2億円・港区の超高級タワマンで起きている異変…世帯年収2000万円の男性が〈豊洲タワマンからの転居〉を大後悔するワケ
■「NISAで1,300万円消えた…。」銀行員のアドバイスで、退職金運用を始めた“年金25万円の60代夫婦”…年金に上乗せでゆとりの老後のはずが、一転、破産危機【FPが解説】
■「銀行員の助言どおり、祖母から年100万円ずつ生前贈与を受けました」→税務調査官「これは贈与になりません」…否認されないための4つのポイント【税理士が解説】