※各大学のHPに公表されている数値を文部科学省において取りまとめたもの。ただし、不適切な事案等を指摘した10大学については、平成31年度の数値は「医学部医学科における不適切な事案の改善状況等に関する調査結果(平成31年度入学者選抜について)」(令和元年6月25日)において公表済みのもの。 ※(参考)として掲載している平成25~30年度の平均の数値については、「医学部医学科の入学者選抜における公正確保等に係る緊急調査の結果速報について」(平成30年9月4日)において公表済みのもの。 ※出典:文部科学省
国公私立大学医学部医学科の入学者選抜における男女別合格率について【国立大学編】 ※各大学のHPに公表されている数値を文部科学省において取りまとめたもの。ただし、不適切な事案等を指摘した10大学については、平成31年度の数値は「医学部医学科における不適切な事案の改善状況等に関する調査結果(平成31年度入学者選抜について)」(令和元年6月25日)において公表済みのもの。
※(参考)として掲載している平成25~30年度の平均の数値については、「医学部医学科の入学者選抜における公正確保等に係る緊急調査の結果速報について」(平成30年9月4日)において公表済みのもの。
※出典:文部科学省

 

【本文を読む】202年入試で判明!女子合格率アップの意味

 

次ページ【公立私立大学編】国公私立大学医学部の男女別合格率

あなたにオススメのセミナー

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ