40歳でまさかの妊娠…老後資金と教育資金を捻出するには?

本連載は、マネー教育やマネーコンサルティングを行う株式会社Money & You所属のFPによる、ミドル・シニア層を中心とした資産防衛のスキームを中心に紹介します。今回はCFPの稲村優貴子氏が、共稼ぎで別財布のご夫婦を例に、老後資金形成と40歳からの教育資金の捻出を実現するライフプランの立て方を紹介します。

続きはこちら(Yahoo!ニュース)>>

FP For You FP For You代表
ファイナンシャルプランナー(CFP)
心理カウンセラー
ジュニア野菜ソムリエ

大手損害保険会社に事務職で入社後、お客様に直接会って人生にかかわるお金のサポートをする仕事がしたいとの想いから2002年にFP資格を取得し、独立。現在、FP For You代表として相談・講演・執筆活動を行っている。
「日経ウーマン」「北海道新聞」などへの記事提供のほか、テレビへの取材協力など各メディアでも活躍中。著書に『年収の2割が勝手に貯まる家計整え術』(河出書房新社)などがある。
趣味は、旅行・ホットヨガ・食べ歩き・お得情報収集。FP Cafe登録パートナー。

著者紹介

連載お金のプロ集団(株)Money&You直伝!「お金の寿命」を延ばす資産運用の極意

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

登録していただいた方の中から
毎日抽選で1名様に人気書籍をプレゼント!
会員向けセミナーの一覧