内容紹介:

 

事業引継に向けた準備に最適!
今までなかった書き込み形式の事業承継の教科書。税理士が書き方やポイントをわかりやすく解説する。

 

◆特例事業承継税制やM&Aを進めるには、会社の現状と経営課題を見える化したうえで、計画的に後継者へ生前贈与(=事業引継)していく必要がある。本書は事業引継のキッカケから税制の恩恵までもクリアできるツールとして最適。

 

◆バトンタッチを考える経営者の退職金や、事業承継に必要なお金など、中小企業経営者に寄り添う税理士ならではのアドバイスが役に立つ! 事業引継のパターンやポイントの解説+著者が説明する動画(ウェブサイトから視聴可)も用意。

 

◆ノートに沿って書き込んでいくと事業承継計画が出来上がる優れた一冊。 

 

 

【もくじ】

はじめに

会社のプロフィール

記入上のコツ

事業承継について

知っておきたい対策のすすめ方

実践! 書き込んでみよう!

あとがき

 

 

書籍名:『税理士がアドバイスする!! 事業引継に困らないバトンタッチノート』

 

編著:WT税理士法人

 

女性だけの税理士法人。特に相続、事業承継に精通し、相続専門サイト「悠々相続」で、相続にまつわる情報を発信している。

 

グループ会社に資産コンサルティング会社(株式会社WTパートナーズ)を持ち、納税業務から相続・資産運用までトータルでのサポートサービスも提供している。

 

さらに株式会社ウーマン・タックスでは、開業している女性税理士の支援や企業・個人の方への紹介業務なども行っている。

 

(執筆)

税理士 代表社員 板倉 京

税理士 代表社員 羽田 リラ

税理士      星野 純子

税理士      本間 会津子

 

出版社:ぎょうせい

 

価格:本体500円+税

 

 

 

 

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧