内容紹介:

 

税理士が書き方や相続(税)の基礎知識をわかりやすく解説する
書き込み形式のエンディングノート。

 

税理士ならではの視点で、家族トータルの相続税負担にも
考慮したお役立ちのアドバイス。民法改正後の手続に対応。

 

◆知らないと損をする!  民法改正により、相続の手続が変わったポイントを「税理士がアドバイスしてくれる」エンディングノート。

 

◆税理士による家族トータルの相続税を踏まえたアドバイス、
ノートの書き方を著者が説明する動画(ウェブサイトから視聴可)
も用意しているので、ポイントが明確に分かる。

 

◆ノートに沿って書き込んでいくと、相続税も自分で確認できるうえに老後資金の計算もできる、優れた一冊。(書き込み形式ページはウェブサイトからダウンロード可) 。

 

 

【もくじ】

はじめに

記入上のコツ

自分について

家族について

相続・遺言について

あとがき

 

 

書籍名:『税理士がアドバイスする!! 相続手続きで困らないエンディングノート』

 

編著:WT税理士法人

 

女性だけの税理士法人。特に相続、事業承継に精通し、相続専門サイト「悠々相続」で、相続にまつわる情報を発信している。

 

グループ会社に資産コンサルティング会社(株式会社WTパートナーズ)を持ち、納税業務から相続・資産運用までトータルでのサポートサービスも提供している。

 

さらに株式会社ウーマン・タックスでは、開業している女性税理士の支援や企業・個人の方への紹介業務なども行っている。

 

(執筆)

税理士 代表社員 板倉 京

税理士 代表社員 羽田 リラ

税理士      星野 純子

税理士      本間 会津子

 

出版社:ぎょうせい

 

価格:本体500円+税

 

 

 

 

あなたにオススメのセミナー

    人気記事ランキング

    • デイリー
    • 週間
    • 月間

    メルマガ会員登録者の
    ご案内

    メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

    メルマガ登録
    TOPへ