内容紹介:

 

・適性検査は科目別ではないので対策しづらい…

・過去問に取り組みたいけど、ハイレベル過ぎて手を出せない…

・おさえるべきポイントがわからない…

 

受検生のモヤモヤを解消して合格力を確実にアップ!

何から手をつけていいかわからない人のための最初の1冊。

 

公立中高一貫校のスペシャリストが「理科分野」の出題傾向を分析し、「ポイント→例題→過去問」で徹底対策!

 

【もくじ】

第1章 エネルギー

第2章 性質

第3章 命

第4章 地球

 

2色遣いの紙面は、メリハリが効いていてとても読みやすい印象になっています。苦手単元も「ポイント」「合格力アップのコツ」といったページでフォローされており、行き届いたつくりとなっています。また、柔らかい文章表現も、勉強の抵抗感をグッと下げてくれそうです。各所に配置されたイラストもかわいい!

 

 

著者:ケイティ

 

公立中高一貫校合格アドバイザー

 

1988年兵庫県生まれ。適性検査対策の情報を配信する「ケイティサロン」主宰。法政大学在学中に早稲田アカデミー講師として活動する中で、中学受験で親子関係が壊れていくケースや、進学後に燃え尽きて成績が低迷するいわゆる「進学校の深海魚」となるケースを毎年のように見てきた経験から、「合格をゴールにしないこと」を強く意識する。

 

公立中高一貫校開設の黎明期である2007年からの講師経験を活かし対策の範囲を全国に広げ、「ケイティサロン」には北海道から沖縄まで様々なエリアからメンバーが集まっている。1期生約180名、2期生約270名が卒業し、北は仙台二華から南は沖縄開邦まで合格者を出し、さらに1期、2期ともに都立の中高一貫校すべてにメンバーを送り出した。

 

狭き門にも心折られず、「受検してよかった」と笑顔で本番当日を迎えられるよう、公立中高一貫校に挑む親子を日々サポートしている。

 

●【適性検査対策!】ケイティの公立中高一貫校攻略ブログ
http://katy-tekiseikensa.net/

 

●ケイティサロン(公立中高一貫校合格を目指す情報共有サロン)
https://lounge.dmm.com/detail/2380/

 

 

出版社:実務教育出版

 

価格:本体1,870円(税込)

 

 

 

 

合格力アップ! 公立中高一貫校 頻出ジャンル別はじめての適性検査「理科分野」問題集

合格力アップ! 公立中高一貫校 頻出ジャンル別はじめての適性検査「理科分野」問題集

ケイティ

実務教育出版

何から手をつけていいかわからない人のための最初の1冊! 公立中高一貫校のスペシャリストが「理科分野」の出題傾向を分析。

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録