前回は、お金持ちの家は、なぜ「物が少ない」のかを取り上げました。今回は、大切な人へのプレゼントをするなら「一流の品」を贈るべき理由を見ていきます。

プレゼント選びは「お金の使い方」を鍛える機会

ここでは特に大切な人への贈り物について、触れておきましょう。

 

誕生日や記念日など素敵なイベントはたくさんあります。そのときあなたは、大切な人にプレゼントを贈っていますか? プレゼントを贈る際のチョイスで、あなた自身がお金にモテるかどうかが変わってきます。お金の使い方を鍛えるよい機会ととらえて、真剣に選んでみてください。

 

もちろん、「相手が喜びそうなもの」や、「相手の趣味に合ったもの」を選ぶことが大前提です。もしそこに条件を加えるとしたら、「一流のもの」を選んではいかがでしょう。

 

「一流のもの」とは、一流のブランドやメーカーのもの、一流の素材が使われたもの、一流の作り手によるものを指します。当然ながら、お値段は少し、あるいはかなり張るかもしれません。けれども、「一流のもの」は、「普通のもの」とは、レベルが格段に違います。品質、使い心地、あらゆる面において優れていることが多いものです。受け取った側もうれしいでしょうし、長い間大切にしてもらえることでしょう。

「偽物」は、目が肥えている人が見ればすぐわかる

気を付けてほしいのは「偽物」の存在です。残念なことに、一流ブランド品の外国製の偽物が氾濫しています。偽物とわかって購入している人も少なくないようです。しかし、偽物は明らかに「ルール違反」です。また、目が肥えている人が見れば、すぐに偽物かわかるものです。偽物に手を出すことは控えましょう。

 

「本物」を持っていると、その人の品格は確実に上がります。何より、それを大事に扱うようにもなります。大切な人へのギフトを検討するとき、せっかく同じお金を使うのであれば、できれば本物の「一流のもの」を選ぶことが理想的です。

 

<ポイント>

大切な人に気持ちを伝えたいときは、「普通のもの」ではなく「一流のもの」を贈る

お金にモテる独身女子50のルール

お金にモテる独身女子50のルール

和田 勉

幻冬舎メディアコンサルティング

女性の社会進出が進む中、経済的に自立した生活を送りたいと願う女性が増えています。しかし、出産や子育てを伴う女性は昇給の機会も限られており、休職と復帰、離職と再就職を繰り返す女性も多く、思うように収入を増やせない…

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録
会員向けセミナーの一覧