内容紹介:

 

不動産投資を始めようとしている方、実際に不動産投資をしている方、次世代に賃貸不動産を遺したい方、必見!

 

給料以外の収入源を得るため、老後資金の不足を補うため、あるいは相続対策のために、賃貸用の不動産物件購入を検討する人が増えています。

 

成功すれば万々歳ですが、実際のところ、素人がいきなり購入して成功するほど甘い世界ではありません。なにより、不動産の購入には多額の資金が必要ですから、万一失敗したら取り返しがつきません。また、業界には悪徳業者も多く、油断大敵なのです。

 

そこで本書は、不動産投資を行う方に向け、必ず押さえておきたい法律の基本を、わかりやすく平易に解説します。

 

執筆者は、不動産と相続を専門に扱う気鋭の弁護士、山村暢彦氏。弊社でも富裕層向けのセミナーに登壇されるなど、多くの投資家に向け、啓蒙活動を行っています。

 

不動産投資の「しまった…!」を回避し、成功に導く、そんな情報が満載です。

 

【もくじ】

 

第1章 不動産投資は儲かるのか

第2章 売買:出口戦略での落とし穴

第3章 建築:土地仕入れ新築スキームの落とし穴

第4章 相続:収益不動産の遺産承継の落とし穴

第5章 不動産投資を成功させるために

 

 

書籍名:『失敗しない不動産投資の法律知識』

 

著者:山村 暢彦

 

弁護士法人 山村法律事務所 代表弁護士 専門は、不動産・建設・相続・事業承継。実家の不動産・相続トラブルをきっかけに弁護士を志し、現在も不動産法務に注力する。

 

日々業務に励む中で、「法律トラブルは、悪くなっても気づかない」という想いが強くなり、昨今では、FMラジオ出演、セミナー講師等にも力を入れ、不動産・相続トラブルを減らすため、情報発信も積極的に行っている。

 

自身でも築古戸建を購入し、大家業の経験を積むなど、弁護士の枠内に収まらない不動産の知識と経験を有する。大家さん、不動産投資家に寄り添い不動産賃貸トラブルを解決する姿勢から、近年、不動産投資関連トラブルの相談も急増。

 

出版社:中央経済社

 

価格:本体2,200円+税

 

 

 

 

失敗しない不動産投資の法律知識

失敗しない不動産投資の法律知識

山村 暢彦

中央経済社

不動産投資を始めようとしている方、不動産投資の経験のある方、次世代に賃貸不動産を遺したい方。人に貸すための不動産購入で失敗しないための法律知識がわかる本。

人気記事ランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間

メルマガ会員登録者の
ご案内

メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。

メルマガ登録