※本連載は、本間至氏の著書『間取りの解剖図鑑』(エクスナレッジ)より一部を抜粋・再編集したものです。
サニタリーを家事動線の一部と割り切ってみる

3階のサニタリーは家族しか使わないので、洗面脱衣室のなかにトイレを置きました。特にトイレは、
3階に寝室のある夫婦しか使いません。サニタリーとして、このかたちは使いやすい面も持ち合わせています。
出所:本間至著『間取りの解剖図鑑』(エクスナレッジ)
※本連載は、本間至氏の著書『間取りの解剖図鑑』(エクスナレッジ)より一部を抜粋・再編集したものです。
あなたにオススメのセミナー
連載間取りの解剖図鑑 ~何十年も長く心地よく暮らせる住まいの秘訣
メルマガ会員限定記事をお読みいただける他、新着記事の一覧をメールで配信。カメハメハ倶楽部主催の各種セミナー案内等、知的武装をし、行動するための情報を厳選してお届けします。